yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リリー・フランキーとロックンロールニュース『今日のつぶやき』感想 他人のつぶやきは面白い。厳選されたものはなお。

「彼氏から『オマエ彼氏いないの?』って聞かれた」というオビのネタが面白く、今週は移動が多かったのでその間の暇つぶしのために駅近くの書店で購入。かなりの爆笑で十分元がとれました。今日のつぶやき (宝島社文庫)作者: リリー・フランキー,ロックンロ…

別ブログで今週の週刊少年ジャンプについてトークしています

まだ準備状態(プレオープン)ですが、友人のGARUちゃんと、ジャンプ感想トークをポッドキャストで配信するブログを始めてみました。こちらは味噌という名義で「今週の週刊少年ジャンプ」について話をしています。まだまだ手探り段階ですが、話している…

PS3『ジョジョの奇妙な冒険ASB』プレイ状況01 オールスターバトル勝ったよー♪

発売日に予約していた『ジョジョASB』手に入れました。早速ストーリーモードをプレイ。操作が意外に難しくてコンボがうまく繋がらずけっこう慣れるまで大変でした。触ってみてすぐの印象としてはダメージもなかなか通りにくくて格闘ゲームとしての爽快感…

週間少年ジャンプ 13年 39号 感想

応募者全員サービスのJキャラTシャツ、暗殺教室となぜかタンクトップのブリーチのセンスが良い。個人的に欲しいのはジャコ。一番ガラで笑ったのはハンター×ハンター。何故ゴンさんにした(笑)今週のアンケート 1位:暗殺教室 2位:ソウルキャッチャーズ 3…

読売新聞運動部『女性アスリートは何を乗り越えてきたのか』感想 スポーツ好きだけどある意味でまったく意識してない部分であり、衝撃だった

女性アスリートは何を乗り越えてきたのか (中公新書ラクレ)作者: 読売新聞運動部出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/07/09メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る自分は男なのでこの本に書いてあることは色々と驚きでした。女性特有の体調…

pixivに小説『ルーミア一年録』を投稿しました

去年の博霊神社例大祭9で出した同人誌をpixiv小説機能のテストがてら投稿してみました。挿絵がこの小説の中だけ用にアップできないのは使い勝手が悪いかなと思いましたが、それはスペックの関係で仕方がないのかなと思ったり。まあ、要は小説機能なんだから…

エアコンが壊れた(絶望)……

一昨日夜にエアコンが壊れました。自分自身でインターネットで調べるなりしてなんとか直そうと思いましたが無理でした。 昼間は仕事で、しかも今週は帰りが遅くなるため、立ち会いができないので修理を依頼することもできず、座っているだけで汗が吹き出てく…

映画『パシフィック・リム』感想 「大怪獣VS巨大ロボット」はこんなにも俺の血を熱くたぎらせるのか!

友達がすごい勢いで勧めてきたので興味を持って、平日のレイトショーを鑑賞。 3Dは目がチカチカしてしまうので、2D字幕版を見ました。観客は30人ほど。おじさん率が高かったです。 公式サイト → http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/見終わってし…

猫も眠そう

暑い→夜寝付けない→お昼仕事中にすごい眠い→暑くて眠るどころの話じゃない→とにかく昼でも夜でもいつでも眠い……最近こんな感じです。猫も似たような境遇なのかすごい眠そうです。

コミティア105結果報告

本日東京ビッグサイトで開かれたコミティア105に参加してきました。新刊『銀色キツネマフラーさん完全版』を持って行きましたが、周りに配ったものを除けば、3部売れました。買ってくれた人達どうもありがとうございます。いつもより少なかったですが、…

プール行ってきた

自分のなかでの夏のノルマであるプールに泳ぎに行ってきました。去年はバタフライが泳げなくなっていましたが、今年は背泳ぎが真っ直ぐ泳げなくなっていました。右の方が腕の力が強いせいかだんだん左に寄っていてしまう…来年は平泳ぎとかクロールに支障が出…

辻村深月『鍵のない夢を見る』感想 「夢をみる」ことと「現実から目を逸らす」ことは決定的に違うけれど、時折境界が曖昧になってしまうんだよなあ

鍵のない夢を見る作者: 辻村深月出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/05メディア: ハードカバー クリック: 239回この商品を含むブログ (60件) を見る第147回直木賞受賞の短編集。共通するテーマとしては夢と犯罪。 それぞれの物語で出てくる登場人物の…

お墓参り行ってきた

お墓参りは個人的には「親戚類一同が1年の中で2、3回くらいは会っといた方がいいでしょ」の口実的な部分が大きいと昔は思っていましたが、自分のルーツをと向き合って今を見つめなおすきっかけになったり、いつもの自分とは違う環境に身をおいてリラック…

サッカー日本代表 親善試合 VSウルグアイ戦 感想

日本(2−4)ウルグアイ 日本負け完敗でした! すっごく悔しい!!コンパクトなサッカーでポゼッションは強豪相手ながらもしっかり上回っていて、攻撃面でとてもいい時間帯をつくっていましたが、守備陣が粘りきれなかった。ウルグアイのカウンター攻撃に対…

週刊少年ジャンプ 13年 37・38合併号 感想

佐伯俊先生のジャンプヒロイン水着ポスターいいですね。裏は尾田先生の巻頭カラーですし、すごいお得感がある。あと、ワールドトリガーのヒロインが木虎ちゃんなのは嬉しい。 今週のアンケート 1位:Jヒロイングラビアポスター 2位:暗殺教室 3位:斉木…

コミティア105新刊『銀色キツネマフラーさん』脱稿しました

「サークルカットでは短編集を出しますと言っていました。あれは嘘だ」「うわああああ!!」 (コマンドー風に)……というわけで、今回の新刊は1年半前くらい出した『銀色狐マフラーさん』を加筆修正した完全版『銀色キツネマフラーさん』を出します。ページ…

カメラ新調しました

腕とか全然ありませんが、これでこれからバシバシ写真撮ってこうかなと思っています。

3DS『さよなら海腹川背』プレイ記録08 ついに、ついに俺はF46のカニを倒したぞー!!

やった……やった!やったぞ━(゚∀・)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(_゚_)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!272回目のチャレンジで、ついについにカニを倒して、F46をクリアーしました。あまりに死にすぎて普段のステージすら苦戦するイップスにかかったので、4日ほど何も手を…

おーいお茶リラックマオリジナルペットボトルカバー5種類揃えました

仕事に行く途中のコンビニでよくペットボトルを買うのですが、こういうおまけが付いている系の商品はついつい買ってしまいます。そして夏場は地味にこの商品なかなかいいです。鞄の中にお茶を入れる際に他の書類などに水分が付かなくて便利です。こつこつ買…

pixivにイラスト『アイスなめルーミア』を投稿しました

今月も毎月七日はルーミアの日ということでルーミア絵を投稿です。現在、頭身を少し下げた絵を模索中。たぶんしばらくは絵柄がぽんぽん変わるかなと思います。 アイスなめルーミア by ゆきあき on pixiv

週刊少年ジャンプ 13年 36号 感想

前回までで今季の打ち切りは全て終わったと思っていたから、『無刀ブラック』の打ち切りは素直にびっくりだった。一発逆転を狙って第2部にいくとかじゃなかったのか…… 今週のアンケート 1位:暗殺教室 2位:いぬまるだしっ番外編 3位:食戟のソーマ (巻頭カ…

長期休みの宿題を一回も忘れたことがないというのは確実に自信になっている。

今週のお題は「宿題」です。僕は宿題は本当に夏休み終わりまで全然手をつかない人間で、毎回夏休みのラストは9月1日に提出するものと2〜3日まで引っ張ってもOKなものという所まで細かく区分けしてまで、本当にギリギリまでやっていました。しかしながら…

pixivにイラスト『世界を革命する力を!』を投稿しました

ウテナイラストコンテストなんとか時間ギリギリ間に合いました。正直みんなのレベルが高すぎてちょっと投稿するのをためらいましたが、少女革命ウテナは大好きな作品なので、ためらわず参加できて良かったです。……この調子でコミティアの原稿も間に合わせた…

映画『ローンレンジャー』感想 トントとキモサベと“馬”が主役のエンターテインメント

原作はアメリカのドラマらしいですがよく知らず。週末のレイトショーを観賞。観客は30人くらいで思ったより少なかったです。公式サイト → http://www.disney.co.jp/loneranger/home.html予告を見た感じではデップ演じるインディアンのトントとマスクをした…

pixivにイラスト『モノクマそげぶ』を投稿しました

アニメから入ったクチですが、ダンガンロンパ面白いです。特に声優が豪華で、その中でも大山のぶ代ボイスは癖になる!モノクマそげぶ by ゆきあき on pixiv

3DS『さよなら海腹川背』プレイ記録07 F46のカニがいくらやっても倒せないorz

シーケンシャルで3つ目と4つ目のエンディングを見る。残るギャラリーはあと一つだ!F46のカニが全く倒せないし、リュック集めもだいぶ終わったし、F32のもう一つの扉はまったくタイミングが掴めないので、シーケンシャルをクリアーすることにしまし…