yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

3DS『さよなら海腹川背』プレイ記録07 F46のカニがいくらやっても倒せないorz

シーケンシャルで3つ目と4つ目のエンディングを見る。残るギャラリーはあと一つだ!

F46のカニが全く倒せないし、リュック集めもだいぶ終わったし、F32のもう一つの扉はまったくタイミングが掴めないので、シーケンシャルをクリアーすることにしました。
ちょっと苦労するかなと思いましたが、けっこうあっさりといけました。F34からのエンディングはぶっちゃけF33が難しいだけですし、そこさえクリアーすればハリセンボンははめられるので楽勝でした。
そしてF49からのエンディングも、F49のオタマジャクシが難しいだけで他はさほどでもありませんでした。
これでギャラリーはあと一つ。後はF46のカニさえ倒せれば……


カニが倒せないよう……、川背さんの亡骸が200体を越えた……

F46、このステージは振り子運動をいまだに苦手にしている僕にはなかなか大変です、カニと天井の間が狭いのでなかなか思い切って飛べないし、下がほとんど棘なので失敗したら即死亡です。
何度「うぎゃー!?」と声を荒げそうになったか分かりません。
そしてついにミスの数が200の大台を越えました。ここまでくると流石にへこみます。
あまりに死にすぎて、イップス気味になってきて、他のステージですら簡単なミスで死ぬようになってしまったので、ちょっと時間をおいてリフレッシュしてからまた挑もうかなと思っています。
うう・・・(泣)