yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 21年 26号 感想

今週のアンケート 1位:逃げ上手 2位:アンデラ 3位:マグちゃん (巻頭カラー)呪術廻戦表紙カッコイイですが本編と全然テンション違いますね(笑)カラー扉の手元が隠れて繋がっているか分からない姉妹の絵はとても象徴的で響きました。たとえ繋がって…

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第16節 スタジアムに観戦に行きました。勝てて気持ちがいい!

ヤマハスタジアムにジュビロ磐田の試合観にたぞ。q(*・ω・*)pファイト! pic.twitter.com/hF1mrrefzo— ゆきあき (@yukiaki042) 2021年5月29日 2020年シーズンは一度もスタジアム行けなかったので、すっごい久しぶりにジュビロ磐田の応援にヤマハスタジアムまで…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年25号の週刊少年ジャンプを「真衣……起きて……」に涙しながら語っております

read-jump.seesaa.net

サッカー日本代表 カタールW杯アジア2次予選 VSミャンマー戦(アウェイ) 感想

勝てば2時予選通過が決定する試合、勝つのは当然として、モンゴル戦ほど点が入らずとも、前の2ー0よりは良いスコアで勝って欲しいと思いながら試合見ていました。 日本(10ー0)ミャンマー 日本勝ち 2戦連続の二桁得点大勝利! 実力差がありすぎると…

週刊少年ジャンプ 21年 25号 感想

今週のアンケート 1位:呪術廻戦 2位:ロボコ 3位:ストーン (巻頭カラー)夜桜さんち一家総出の攻撃からの「一騎当千」煽りのカラー扉絵迫力満点でした。巻頭カラーだからこそできる魅力に溢れていて天晴れでした。本編も「極東風」など大コマ満載の迫…

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第14節~15節 世の中は早めの梅雨入りしたけどジュビロは2連勝で5月晴れなり!

第14節 ジュビロ磐田(1-0)ザスパクサツ群馬 ジュビロ勝ち 仕事でリアルタイム視聴できなかったジュビロ磐田vsザスパクサツ群馬を視聴してる。前半は遠藤保仁久しぶりのスタメンでチームとしてもピッチを広く使って攻撃しようという意識があったし、プ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年24号の週刊少年ジャンプを鹿野千夏先輩の可愛さに癒されながら語っております

read-jump.seesaa.net

誕生日だった

今年の誕生日は、推しに配信で「誕生日おめでとう」言って貰えたし、ステーキは食べたし(週末は友達に鰻奢ってもらったし)、自分では買わないであろう変な柄のTシャツと靴下プレゼントされたし、とても充実していた。 世間はガッキーと星野源の結婚で揺れて…

週刊少年ジャンプ 21年 24号 感想

今週のアンケート 1位:ストーン 2位:マグちゃん 3位:逃げ上手の若君 (巻頭カラー)ストーンジャンプ表紙はすごいサイバーな衣装の千空くんたち。遊び心満載のゴテゴテデザインが面白い。そして本編は真ヒロイン降臨!「何度でも、何度でも・・・!」→…

麻雀アプリ『雀魂』やってます 07 一度自分を見つめ直す時がきたような気がする

ここ三週間くらいは雀豪になりたくてペースをあげて対局していたのですが、ポイント1800p(2000pで昇格)くらいまでいくと下がる、1000ポインくらいまで下がると上がるというのを繰り返していて、モヤモヤしています。 最近は、負ける気もしないけれど、勝てる…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年23号の週刊少年ジャンプを小指で受け止めるのは男のロマンだと語っております

read-jump.seesaa.net

週刊少年ジャンプ 21年 23号 感想

今週のアンケート 1位:逃げ上手の若君 2位:アンデラ 3位:ロボコ(巻頭カラー)逃げ上手の若君 ジャンプ表紙の時行くんキュートで可愛いですね。一方で頼重さんの顔がオタ芸するファンに見えてちょっとクスリときました。 本編は護良親王さんのアクショ…

最近Twitterの新機能スペースをラジオ感覚で聞いています

最近Twitterの新機能スペースをラジオ感覚で聞いているのですが、特に配信慣れとかしていない素人の人達が、得意分野について早口にまくしたてていたり、ホストの人への悩み相談とかで周囲の環境では知りえない種類の人生を語ったりしていて面白いです。 少…

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第11節~13節 毎試合珍しいことがある3試合だったが結果はもっと欲しかった

第11節 ジュビロ磐田(3-2)栃木SC ジュビロ勝ち ジュビロ磐田vs栃木SCの試合見るぞ。この戦いにGWが気持ちよく過ごせるかいなかが掛かっていると言っても過言ではない。ガンバレ!— ゆきあき (@yukiaki042) 2021年5月1日 雷こわー️— ゆきあき (@yukiak…

3DS桃鉄でまめ鬼の接待プレイが凄かった!

親戚の子(まだ小さい)が遊びに来て「桃鉄をやりたい!」と言ってきたのですが、switchを自分が持っていないので、手元にあった3DS版の桃太郎電鉄をやりました。 3年勝負でプレイヤーは自分、親戚の子、まめ鬼。 親戚の子は「お金が減るのが嫌、カードを…

自分のアイコンが動くのなんか楽しい

自分のアイコン動くのなんか楽しい☺️ pic.twitter.com/STcGpr623E— ゆきあき (@yukiaki042) 2021年5月5日 今のところ特に何かに繋げようというわけではないですが、『Vtube Studio』で自分のTwitterアイコン動かしてみました。こんなへちょい絵でも思った以…

週刊少年ジャンプ編集部『描きたい!!を信じる』感想 自分の「大好き!」が伝えられるような感想を書いていきたいと改めて思った

自分で漫画を描くわけではないですが、少年ジャンプが大好きなので興味を持って購入しました。 描きたい!!を信じる 少年ジャンプがどうしても伝えたいマンガの描き方(週刊少年ジャンプ編集部) (集英社単行本) 作者:週刊少年ジャンプ編集部 発売日: 2021/…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年 21・22合併号の週刊少年ジャンプを「海賊の世界にも仁義ってもんがあるだろうが!」と語っております

read-jump.seesaa.net