yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第16節 スタジアムに観戦に行きました。勝てて気持ちがいい!

2020年シーズンは一度もスタジアム行けなかったので、すっごい久しぶりにジュビロ磐田の応援にヤマハスタジアムまで足を運びました。

感染対策で人数を絞っているためサポーターの数は少なくて寂しさはありましたが、その分入場や移動は余裕を持って行けましたし、ピクニック気分で気を楽にして観戦できました(入場者は4366人と発表)。

試合は見事勝利。

メロンパンとお菓子と飲み物をお供にとてもエキサイティングな時間を過ごせましたし、ルキアンのゴールが決まった時などは思わず立ち上がってガッツポーズとったり大きな拍手をしたりして、大興奮でした。

スタジアムでは常に何かが起こっているので、その情報を与えられるのではなく、ある種自分で発見していくとういう観戦方法が久しぶりで、とても楽しかったです。

何より選手が闘っている感じを肌で感じれるので、良かったプレイの一つ一つに拍手を送ったり、DAZNとはまた違った緊張感と没入感が、たまらなかったです。

前年度の分も合わせてサポーター特典のお土産も手に入れたので、大満足でした。普段使いしていこう。