yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 15年 18号 感想

ワンピースペーパークラフト作りました。頭が少しクラクラしていますが自立できました。しかしこれ、全部そろう4週間後まで無事でいる気がしない…… 今週のアンケート 1位:暗殺教室 2位:ニセコイ 3位:ヒーローアカデミア (巻頭カラー)食戟のソーマ佐…

ぷよぷよクエスト日記:3月23日〜3月29日分:プワープリーグは前回より勝てませんでしたが、変わらず楽しかったです。

ユーザーランク:181→186ギルド:Dクラス3月23日 経験値5倍&王冠ぷよ出現率アップウィークということで意気揚々と曜日クエストをプレイ。その素材ぷよでブラックタイガーを☆5にへんしんさせました。 王冠は2つほどゲットして、それは黒いポポ…

お花見行っていました

のんびりダラダラと浜松城公園内を散策しました。気持ちよかったです。

サッカー日本代表 親善試合 VSチュニジア戦 感想 

日本(2-0)チュニジア 日本勝ちとても楽しい試合でした。たくさんの選手が見れましたし、出ていた選手はみんな新監督ということで気合が入っているのが見ていて感じ取れました。お馴染みの面子が吉田と長谷部しかいないというフレッシュなスタメンも衝撃…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年17号のジャンプを『暗殺教室』の映画大ヒットを喜びながら語っております

特別企画としして映画『暗殺教室』の感想ポッドキャストも配信しています。よろしければどうぞ。 映画『暗殺教室』 → http://read-jump.seesaa.net/article/416080386.html17号本編 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150327-1.html

世界樹と不思議のダンジョンプレイ記録05:勘違いによるショックもあったけれど、元気に第5迷宮踏破です!

3月19日:砦が自分のいる階以外も作れるなんて・・・そんな大事なことはしっかり教えてくださいよー!!D・O・Eが一気に3体上がってきた事件は、2階に砦を作っては戻り、作っては戻りを3回繰り返すことにより、なんとか防ぐことができました。 良かっ…

週刊少年ジャンプ 15年 17号 感想

表紙の烏野メンバーの名前は誰の立場で書いているんだろう?作者かな? 作者だとしたら「清水さん」は「きよこさん」なんだ! 今週のアンケート 1位:暗殺教室 2位:ヒーローアカデミア 3位:ロギィ (巻頭カラー)ハイキューカラー扉絵のほのぼのしか感…

ぷよぷよクエスト日記:3月16日〜3月22日分:☆6特殊素材クエスト難しすぎです。しかしキキーモラは☆6にできました!

ユーザーランク:180→181ギルド:Dクラス 3月16日 先週の第4回神殿ラッシュの順位は9063位でした。撃破数は上回りましたが順位は若干下がった感じです。しかし10000位以内なので十分かなと思います。 そして本日から特殊素材ウィーク。…

映画『暗殺教室』感想  原作ダイジェスト総集編映画。思っていたよりもかなり出来は良かった。

ジャンプを毎週買っていて感想を書いている身としては、たとえ見えている地雷であろうとも踏まねばならないと決意して見に行きました。公開してすぐに昼間の回を観賞。観客は200人ほどで、10代の学生同士や20代など若い人が多かったです。公式サイト →…

映画『アメリカンスナイパー』感想 130分間緊張の中にいた。戻ってこれないくらいに衝撃的なスゴい映画だった。

友人に薦められて、週末のレイトショー回を観賞。観客は30人ほど。30、40代くらいの人が多かった印象でした。公式サイト → http://wwws.warnerbros.co.jp/americansniper/スゴい映画だった!実話を元にした話ということ以外は前知識とか何もなしで見ま…

世界樹と不思議のダンジョンプレイ記録04:すっごい用心した結果、第4迷宮のボスはあっさり倒せて拍子抜けです

3月14日:逢魔の樹海の最下層に到達。でもボス戦はまた今度。第4迷宮を探索しつつレベル上げ。 D・O・Eがこのステージは小さいことが判明して同階でも楽勝にかわせることが判明したのでガンガン進む。しかも一回砦で撤退すればその後は迷宮いる間は出て…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年16号のジャンプを『暗殺教室』の映画をいろんな意味で待ちわびながら語っております

本編では語っておりませんが、ネクストの『べるぜバブ』完結とても良かったです。こちらで聞けます。16号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/415785692.html16号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/415803181.html

週刊少年ジャンプ 15年 16号 感想

暗殺教室の映画は不安の方が圧倒的に大きいが、見に行くぞ! 今週のアンケート 1位:食戟のソーマ 2位:ハイキュー 3位:UBS (巻頭カラー)暗殺教室体が火照ってしかたがない茅野ちゃん。 回想とかいかずにいきなりバトルはテンポ良かったです。火山…

ぷよぷよクエスト日記:3月9日〜3月15日分:第4回神殿ラッシュはギルド最高成績を更新。嬉しい!

ユーザーランク:179→180ギルド:Dクラス 3月9日 ぷよポイント交換所の景品が入れ替わるので、その前にチコの素材を手に入れて☆6にへんしんさせました。レベルアップは既にMAXだったんですけれど、ぷよポイントには限りがあるので、どうしよう…

映画『幕が上がる』感想 「勝ちたい」と「どこまでも行きたい」という気持ちが同じベクトルを向いている特別な時間

原作既読。TOHOシネマズデイで映画が安かったのと、ちょうど原作を読んだことがあって面白かったので観ることにしました。観客は60人ほど。休日ということもあってか若い子(中高生)が多かったです。原作感想はこちら → http://d.hatena.ne.jp/yukiak…

世界樹と不思議のダンジョンプレイ記録03:初のD・O・Eに遭遇!……あれ、警戒していたよりも小さい?

3月11日 マヒ地獄で紅蓮の魚蜥蜴を圧倒! この相手を封殺して勝つ感覚は気持ちいいです。数回迷宮に潜ってパーティーの平均レベルが10になったので改めてボス紅蓮の魚蜥蜴に挑みにいきました。 今度は万が一のためにアイテムも用意し、TPもなるべく温存…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年15号のジャンプをまだまだ冷える日々ですが気分は春の陽気で気持ちよく語っております。

それにしても、ニセコイと銀魂の次回予告は毎回可笑しい!15号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/415438787.html15号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/415478361.html

今週のお題「これって私だけ?」僕たちは毎日昔の偉人よりもいいものを食べている!

ちょっと前に歴史とか調べていて思ったことなんですけれど、今は豊かな時代ですよね。時の権力者であったアレキサンダー大王とか、日本でいったら徳川家康なんかの食生活とか見ていると、現代の一般家庭の方が種類も豊富で美味しいものがたくさん食べられて…

世界樹と不思議のダンジョンプレイ記録02:早速3DSを投げつけたい事態におちいりました。しかしこの痛みこそがゲームの面白さだ!

3月7日 みんなで囲んで殴って剛腕の石灰魔人を撃破ミッションを受けて第2迷宮「翠玉ノ華段」へ。 キャラクターは、ソードマン、メディック、ガンナー、ルーンマスターで挑みました。 一気に進んでボスの「剛腕の石灰魔人」まで到達。最初だしとにかく攻撃…

週刊少年ジャンプ 15年 15号

東京ワンピースタワーオープン。入場料がけっこう高めなので、期間限定イベントとかではなく、常設のけっこうしっかりしたテーマパークなのかな? アンケート 1位:銀魂 2位:ハイキュー 3位:暗殺教室 (巻頭カラー)ワンピースカラー扉絵を見ていたらピ…

ぷよぷよクエスト日記:3月2日〜3月8日分:白いチャイナ服が可愛すぎる飲茶屋のドラコを手に入れたぞ! 

ユーザーランク:177→179ギルド:Dクラス 3月2日 第12回プワープカップの順位は最終的に66906位でした。 魔導石セールが始まり、常にショップのところに「!」が付いているのが誘惑をさそいます。必要ではないけれど、すっごいポチりたくな…

ジュビロ磐田の2015年開幕戦 ギラヴァンツ北九州戦 見に行ってきました

開幕戦ということで応援に行ってきました。スタメンに新加入の外国人3人が並んだり、戻ってきた上田や太田がいるなど、昨年とはだいぶ変わったメンツで期待感が膨らみました。 ジュビロ(3-1)ギラヴァンツ ジュビロ勝ちそして試合も期待通りの動きでした。…

pixivにイラスト『るみゃ見参!』を投稿しました

もう三月七日なのか‥‥… 時がたつのは早いです。 るみゃ見参! by ゆきあき on pixiv

3DS『世界樹の不思議なダンジョン』プレイ記録01:ギルド「にゃんだーす」結成!

世界樹の迷宮と不思議のダンジョンシリーズのコラボということで楽しみにしていました。GEOにて購入。マル勝スーパーファミコン2015復活版(サントラCD付き)とクリアファイルが付いていました。嬉しい! チュートリアルをプレイして、ギルドを作り…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年14号のジャンプを出そろった新連載4連弾のこの後にワクワクしながら語っております

ニコニコ動画の再生数がこの前のぶんで1000再生を突破したので記念企画を相方と鋭意検討中です。何をしようかなあ……こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150305-1.html

週刊少年ジャンプ 15年 14号 感想

新連載4連弾が出揃う。けっこういろいろな方向性があるので、誰が生き残るか、これから化けてくれるか、楽しみです。 今週のアンケート 1位:トリコ 2位:ハイキュー 3位:食戟のソーマ (新連載)(巻頭カラー)ウルトラ・バトル・サテライト読み切りで…

ぷよぷよクエスト日記:2月23日〜3月1日分 帽子をきれいに被れないお洒落ユニカは可愛いので手に入れられて良かった。

ユーザーランク:174→177ギルド:Dクラス 2月23、24日 プワープリーグの燃え尽き症候群。ログインだけして特にプレイせず。 2月25日 第12回プワープカップ開催。ユニコーンなのに女子というのはなんだか違和感がありますが(笑)、ともかく…

サッカーJ1 2015年順位予想 

Jリーグ開幕まであと1週間。昨日のJ2予想に引き続き、J1の順位を予想してみたいと思います。当たるも八卦、当たらぬも八卦である。 1位:ガンバ大阪昨年の3冠は後半戦の圧倒的強さがあったから。今年も宇佐美&パトリックの最強2トップがガンガン点…