yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーJ2 2015年順位予想

Jリーグ2015年のシーズン開幕まであと1週間ということで、J2の順位を予想してみたいと思います。シーズンが終わった後に自分で「当たってたー!」とか「外したー!」とか言って楽しむ用です。 1位:ジュビロ磐田ジュビロサポーターがジュビロの優勝…

僕の経験した25歳までに経験しておきたい同人サークルの失敗

『togetter』の『#25歳までに経験しておきたい同人サークルの失敗 まとめ』( http://togetter.com/li/788218 )が面白かったので僕のサークル「限界突破!?」で起きた失敗談を書いてこうかなと思います。 1:1部も売れなかった主に小説本を出しているサ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年13号のジャンプをはじまった花粉症にもめげずに語っております

本編では特に触れていませんが、ジャンププラスの『温泉街のメデューサ』の加賀地さんが可愛くて更新楽しみにしています。 13号本編 前半 → http://read-jump.seesaa.net/article/414557073.html13号本編 後半 → http://read-jump.seesaa.net/article/41…

週刊少年ジャンプ15年 13号 感想

田畠先生、この連載の前に結婚してたのか。おめでとうございます。 今週のアンケート 1位:暗殺教室 2位:ヒーローアカデミア 3位:火の丸相撲 (新連載)(巻頭カラー)改造人間ロギィ絵も上手いし、アクションにも華があって良かったですが、話がふつう…

ぷよぷよクエスト日記:2月16日〜2月22日分 第2回プワープリーグは9勝6敗で勝ち越して終了。よっしゃです。

ユーザーランク:168→174ギルド:Dクラス 2月16日 曜日クエスト王冠出現率アップウィークです。本日は紫の王冠ぷよを4個手に入れることができました。そしてそれで既に素材の揃っていたクルークを☆6にへんしんさせました。 あとは魔導学校はアミ…

にゃんにゃんにゃんの日

せっかくなのでネコと遊ぼうと思っていましたが、雨のせいか、お眠で全然相手してくれませんでした(笑)写真はなんだかんだで不機嫌顔ですが、なんだかんだでうちのネコが一番かわいい!

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年12号のジャンプを11週しか触れ合えなかったけど確かな感触を残した『EーROBOT』を惜しみつつ語っております

とても爽やかな終わり方をした『E−ROBOT』成長が見て取れたので、もう少し見てみたかったです。 E-ROBOT最終回特別企画 → http://read-jump.seesaa.net/article/414318428.html12号本編 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150221-1.html

フランク ブレイディー『完全なるチェス―天才ボビー・フィッシャーの生涯』感想  天才は美しい、でも天才なんてなるものじゃないなあ

ハードカバー500P以上からなる長い本ですが、一気に読み終わりました。完全なるチェス―天才ボビー・フィッシャーの生涯作者: フランクブレイディー,Frank Brady,佐藤耕士出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8…

今週のお題「10年」うちのネコの「ひろし」が家族になって10年です

はてなの今週のお題が「10年」ということで、まず思いついたのが、うちで飼っているネコの「ひろし」が今年で10歳になるということです。 秋の終わりくらいに、我が家の敷地内に迷い込んできた「ひろし」。激やせしていて今にも死にそうな状態でしたが、…

週刊少年ジャンプ 15年 12号 感想

ニコニコ静画のキス顔争奪人気投票、中間発表だけど、総合1位男性が太子でで、女性部門が渚くん(女装)なのが興味深い。 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:食戟のソーマ 3位:斉木楠雄 (新連載)(巻頭カラー)ブラッククローバー『ハン…

ぷよぷよクエスト日記:2月9日〜2月15日分 リアルでバレンタイン本命チョコはゲットできずとも、ゲーム内でのチョコレートは大量でした!

ユーザーランク:166→168ギルド:Dクラス 2月9、10日 ログインだけしてお休み。最近はイベントがないときは力を貯めている感じです。 2月11日 チョコレート収集祭り開催。 朝それに先駆けてガチャを引くと、なんと1回目で☆5デーモンサーバン…

我が家のバレンタインデー

ハート形に切ったにんじんをのせたビーフシチュー食べました。チョコレートよりもビーフシチュー、なんとなく色も似ている?

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年11号のジャンプを5年ぶりに本誌連載帰還の岩代先生に喜びながら語っております

新連載4連弾がどうなるかはとても楽しみです。まずは岩代先生『カガミガミ』期待しています。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150212-1.html

小説家になろうに『怪獣少女』を投稿しました

昨日に引き続き、先日のコミティアで配布した同人誌に載せた短編小説を公開します。よろしければどうぞ。 こちらで読めます → http://ncode.syosetu.com/n3554cn/

小説家になろうに『黒い太陽』を投稿しました

先日のコミティアに出した同人誌に載せた短編小説です。次のコミティアでは無料配布しようと思っているので、公開することにしました。こちらで読めます → http://ncode.syosetu.com/n3139cn/

週刊少年ジャンプ 15年 11号 感想

ジャンプ×ニコニコのキス顔争奪ギャグ漫画キャラクター人気投票、「暗殺教室」は渚くん一択だろう。というか「暗殺教室」はギャグ漫画カテゴリー? 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:ワールドトリガー 3位:銀魂 (新連載)(巻頭カラー)…

ぷよぷよクエスト日記:2月2日〜2月8日分 ぷよの日クエストは極辛はクリアーできずとも激辛で素材ぜんぶゲットできました。

ユーザーランク:165→166ギルド:Dクラス 2月2、3日 特にイベントもないので曜日クエストをそれぞれ3、4回クリアーするだけにとどまる。 また、+ボーナス確定10連ガチャがかなりお得で、回すかどうかすごい悩んだ結果、結局回さないことにす…

pixivにイラスト『ぐでたま杏』を投稿しました

ニコニコ動画で見ています。推しである双葉杏ちゃんが出てくるとすごく嬉しいです。ぐでたま杏 by ゆきあき on pixiv

pixivに『誕生、ロボルーミア!』を投稿しました

毎月七日はルーミアの日。当方はロボ好きです。時間があれば対決風の絵にしたかったのですが、七日に間に合わせるために単独になりました。リベンジしたい。誕生、ロボルーミア! by ゆきあき on pixiv

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年10号のジャンプを『sporting solt』が打ち切られた衝撃とともに激しく語っております

『sportig solt』は記録には残らないが、記憶には間違いなく残るジャンプ短命連載漫画でした! 『sportig solt』追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150204-1.html ジャンプ10号本編感想 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150206…

週刊少年ジャンプ 15年 10号 感想

新連載は4本、ということは今週の『sporting solt』の他以外にもう一つ終わる? それとも読み切りがなくなるのかな?今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:食戟のソーマ 3位:こち亀 (巻頭カラー)ワンピースカラー扉絵のハーレー風自転車超…

ぷよぷよクエスト日記:1月26日〜2月1日分 あと一階に泣いたとことんクエスト、そしてラミアは栓が開いたらドバドバなりました

ユーザーランク:164→165ギルド:Dクラス 1月26日 先週イベント頑張ったのでお休みです。 1月27日 とことんクエスト開幕。今回の目標は前回なんとか到達した30階を今回もいくことです。そして得たぷよポイントでラグナスを☆6にしたいです。 …

コミティア111結果報告

本日東京ビッグサイトにて行われていたコミティア111に参加してきました。結果は2部売れました。来てくださった方どうもありがとうございます。かなり売れ行きはけなり悪いですが、今回は相方復活イベントでしたし、本が出せただけで良しなのです。他のサー…