yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよクエスト日記:2月22日〜2月28日分:王冠クエストは非常に儲かったのでまたやって欲しい。魔獣ラッシュはネウラさん☆6に出来てほっと一息です。

ユーザーランク:277→281ギルド:Dクラス 2月22、23日 とてもお得な期間限定王冠クエストが開始。今週中以降にある魔獣ラッシュとも(やる気とまりょくで)被らないのがうれしいですね。 とりあえず紫を極辛までやり、ほかも中辛はクリアーしま…

2016年シーズン ジュビロ磐田の開幕戦(VS名古屋グランパス)を観に行ってきました。

0−1で負けてしまいました……、やはりJ1の壁はそんなに甘いものじゃあなかった(涙)前半最初は調子が良かったものの、一本のシンプルな攻撃に先制点を奪われると(かつてうちがJ2でよく相手にやっていた型だけれど)、その後は完全に名古屋ペースでいい…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年12号のジャンプを猫のような好奇心で語っております。

2月22日(にゃんにゃんにゃんの日)にジャンプ発売してそれのネタもけっこう話しているのに更新遅くなって、申し訳ないです。12号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/434310457.html12号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/434314911…

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録07:クシュリナさんの「お前が言うな」感は本当に外道だぜ。俺は多神連合絶対殺すマンになると誓った。

銀座広いよお……、でも味方になったトキちゃんは絶対にこれ仮面とったら可愛い娘だ!イザボーさんが仲間に。しかし多神連合討伐のための築地には入れず銀座で協力者を探すことに。 だいたい前作の記憶からどこにいるかは予想がついていたけれど、とりあえず全…

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録06:ガストンさんが一緒に大きな敵を倒したのに未だに好感度低いままなのが逆に凄い。一方ハレルヤくんの印象がまだ薄い。

阿修羅会のアベさんは、ウホいい男! ハレルヤくんもショタ可愛い。 霞が関からスカイタワーへ。そこに表れた阿修羅会のアベさんとハレルヤはなんだかとても好感度高いです。 アベさんはいい男の匂いがしてけっこう好きですし、ハレルヤも可愛いです(だがア…

ぷよぷよクエスト日記:2月15日〜2月21日分:ストーリークエストにて初めて期間中に対象キャラを☆6に出来なかった。悔しい……

ユーザーランク:275→277ギルド:Dクラス 2月15日 チョコレート収集祭りは69705位でした。悪いなりに頑張った! とはデイリーミッションのバトルなどをやっていました。 2月16日 曜日クエストをやって既にへんしん素材の貯まっていたサラ…

週刊少年ジャンプ 16年 12号 感想

2月22日、にゃんにゃんにゃんの猫の日発売のジャンプだったから、ブリーチや幽奈さんがすごい映えたと思う。今週のアンケート 1位:こち亀 2位:火の丸相撲 3位:ワールドトリガー (巻頭カラー)暗殺教室殺したくないけれど、終わるのであれば僕等の…

サッカーJ2 2016年 順位予想

昨日に引き続いて、J2リーグの順位予想です。大混戦過ぎて難しいです。当たるも八卦、当たらぬも八卦です。1位:清水エスパルス主力が残留しましたし、気持が一つになれば優勝は間違いないと言っても過言ではないメンバーだと思います。あとは来年我がジ…

サッカーJ1 2016年 順位予想

本年のJリーグ開幕まであと1週間! 今年も順位予想をしたいと思います。去年は広島の順位を大外ししましたが(8位予想だった)楽しかったので、今回も大胆にやっていきたいと思います。 1位:ガンバ大阪もともとの地力に加えて、宇佐美、パトリック、アデ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年11号のジャンプを更新は楽でないけれど幸せだなテンションで語っております

ジャンプ+で「SOUL CATCHER(S)」が完結。大変良かったので近いうちに語りたいです。11号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/434035090.html11号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/434035098.html

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録05:ダグザさんの言っていることがあんまり理解できないよ……、でもだからこその萌えキャラなのかもしれないな彼は。

シェーシャさんは思ったよりもたいしたことなかったぜ! まあパワーさんとアドラメルクさんのおかげなのだが。広い新宿を隅々まで探索していたらレベルが26まで上がっていたので、いよいよ都庁にいるシャーシさんの元へ。 かなり警戒していったのですが、…

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録04:スクナヒコナさん撃破!深夜に渾身のガッツポーズが出たぜ。

ダンジョン探索ぐーるぐる。スクナヒコナさんには相当苦労させられました。神田の社近くの古井戸ダンジョンへ。いちいち回復に街に戻るのがしんどいので多少高くても回復の泉があるのがありがたかったです。初回のアサヒちゃんの妬いているようなリアクショ…

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録03:キングフロスト相手に初めての全滅。そしてナバールさんの評価を改めざるをえない。

ノゾミさん強い。そしてナバールもまさか役に立つとは思わなかったなあ(笑)上野などでレベルを上げた後、妖精の森へ。新しくパートナーになったノゾミさん超強いです。銃が弱点の敵も多いのですごい重宝しました。 そしておそらくパートナーとしては一生使…

週刊少年ジャンプ 16年 11号 感想

裏表紙のグランブルーバレンタイン広告がなんかレジで恥ずかしかった。今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:幽奈さん 3位:左門くん (新連載)(巻頭カラー)鬼滅の刃吾峠呼世晴先生の新連載。センスに溢れた読み切りをここ最近幾つも発表していたの…

ぷよぷよクエスト日記:2月8日〜2月14日分:バレンタイン当日は寝込んでたけれど、その前に頑張ったから無事セリリから本命チョコをゲットです。

ユーザーランク:273→275ギルド:Dクラス2月8日 プレイせず 2月9日 メイール城をとにかく攻略していく。ここでもやはり戦乙女アルルの快進撃が光り、一気にメイール城をクリアー! やっぴー!! 正直言って反則レベルの強さだと思います、こんな…

麻草郁 小島アジコ著『アリス イン デッドリー スクール』感想 ラストの疾走感が素晴らしかった。1冊でドキドキハラハラできる傑作!

本屋で別の本を探している際に目に入って、そういえばブログで物語を作るみたいな話の時に小島アジコさんが紹介していたなと思い出して購入。元々が舞台の作品であるということは知っていました。 (電撃コミックスEX)" title="アリス イン デッドリースクー…

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録02:アサヒちゃんと一緒に旅をするのはテンションが上がるなあ。

初めての仲魔はレギオン。合体悪魔はフォービーでした。そしてやっぱりアサヒちゃんは可愛い!人外ハンターとして認められるために仲間集めに。ケンタウルス以外で初めて仲魔にしたのはレギオンでした。それまでにスダマやゴブリンに断られ、死にかけて命か…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年10号のジャンプを色々あったけど甲子園ですというヤケクソテンションで語っております。

KAITO先生の次回作は爽やかスポーツギャグものを期待しています。バデイストライク追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/article/433630709.html10号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/433732317.html10号後編 → http://read-jump.seesaa.n…

3DS『真・女神転生4 FINAL』プレイ記録01:さあ、戦争開始だ! 悪魔が闊歩する街、東京を生き抜くぞ!

既に発売しているのを1日遅れで知ったのでさっそく購入しました発売日を特に意識していなかったので、予約はしてなかったでのですが、『女神転生』『ペルソナ』系のナンバリングタイトルは全てやっている身としては、ネットの『NOW ON SALE』広告を…

週刊少年ジャンプ 16年 10号 感想

ニコニコ静画×ヒーローアカデミアのキャッチコピー&ポスター企画、どの作品も秀逸で良かったです。個人的には爆豪くんのがキャッチコピー、ポスターともに活かしていて好き。今週のアンケート 1位:バディストライク 2位:ヒーローアカデミア 3位:幽奈…

ぷよぷよクエスト日記:2月1日〜2月7日分:25周年おめでとう!・・でも今週はほとんどぷれいしなかったぞ。

ユーザーランク:272→273ギルド:Dクラス 2月1日 プワープカップの順位は66244位。1月の月刊順位は122619位、ギルドは14369位でした。なんだかだんだんと順位は落ちていっている気がする……。ですがそれは、僕のやっているプレイ量…

映画『オデッセイ』感想 サバイバルには底抜けの明るさが必要なんだぜっ!

「この映画は火星DASH村だ」というツイッターを見かけて興味を持ち、日曜日に観賞。観客は250人ほど。若い人(20代くらい)からお年寄りまで幅広い年齢層の男女がいました。公式サイト → http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/NASA職員「独り火…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年09号のジャンプを100万%のテンションで語っております

09号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/433450325.html09号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/433450345.html

節分だから豆まいた

自分の中の良くないものが、少しだけ出ていって、楽になったみたいな印象を受けた。年中行事もバカにできないなあ。

週刊少年ジャンプ 16年 09号 感想

次週から新連載は2つ。ということは読み切り+1アウトという感じになるのかな? 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:磯部磯兵衛 3位:ワールドトリガー (巻頭カラー)ヒーローアカデミアカラー扉絵の「ヒーローVSヴィラン激突絵」めちゃく…

ぷよぷよクセスト日記:1月25日〜1月31日分:ぷよフェス10連ガチャは黒くない普通のシグが2枚も出たぞ(涙)

ユーザーランク:267→272ギルド:Dクラス 1月25,26日 マイメロとのコラボイベントの順位は107235位でした。あんまり参加できなかったのでいつもより悪い順位も仕方がなしです。 この2日間は戦乙女アルルを軸に、ぼうけんクエストのマドロ…