yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母方のお婆ちゃんが100歳を迎えたので市から表彰されました

100歳おめでとう! 市長さんから賞状と花束と金一封を貰いました。 去年あばらを骨折したときは、もうみんな覚悟を決めていましたが、そこからご飯いっぱい食べて、脅威の回復力でどんどん治っていて、家族みんなを驚かせました。 「生きるぞっ!」という…

映画『劇場版ファイナルファンタジー14 光のお父さん』感想  普遍的な父と子の物語で泣いた。あと、お父さん可愛いっ!

原作未読、ゲーム未プレイ、ドラマ版未視聴ながら、タイトルがめちゃくちゃ気になったので鑑賞。平日レイトショーで、観客は50人ほど、男女比率は半々くらいで30代くらいの方が多い印象でした。 公式サイト → https://gaga.ne.jp/hikarinootosan/ 【公式…

週刊少年ジャンプ 19年 30号 感想

今週のアンケート 1位:アクタージュ 2位:カクレミ 3位:鬼滅の刃 (巻頭カラー)ハイキュー巻頭扉絵のMB流儀に関しては日向くんの「自在」と天童さんの「愉快」が良かったです。面白いテーマのカラーだと思いました。そして本編は、ここ一番のスパイ…

サッカー日本代表 コパアメリカ2019 予選リーグ VSエクアドル戦 感想

日本(1ー1)エクアドル 引き分け あと一歩、決定力が足りなかった! 引き分けで予選Cグループ3位ながらも、得失点差の関係で惜しくも予選敗退となってしまいました。 試合そのものはお互い様子見の立ち上がりから先制点、その後の相手の圧力に対応する…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年28,29号の週刊少年ジャンプを「ロビンは真剣にやっているんだー!」と語っております

read-jump.seesaa.net

サッカー日本代表 コパアメリカ2019 予選リーグ VSウルグアイ戦 感想

日本(2ー2)ウルグアイ 引き分け 価値ある勝点1でした。 チリ戦の出来から3連敗も覚悟して見ていましたが、2得点を決めた三好をはじめ、多くの選手の奮起が見られて、予想を覆してくれました。 特にDF陣は2失点はしましたが、ウルグアイの波状の猛攻…

映画『ガールズ&パンツァー最終章 第2話』感想 マリー様は最高だったぜ! そして第3話の公開も早くっ!

平日の昼間の回を鑑賞。観客は50人ほど。男性率100%でした(驚愕!)。 公式サイト → http://girls-und-panzer-finale.jp/ 【再掲】『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話 劇場本予告(60秒) BC自由学園の隊長、マリーさん可愛いっ! じつは個人的…

映画『ガールズ&パンツァー最終章 第1話』感想 魅力的な新キャラ続々で面白かった。次の章も早くっ!

※この感想は第2話を観た後に、公開当時の書いてアップを忘れていた文章をハードディスクから発掘して加筆修正したものになります 劇場版が面白くてガルパンおじさんになったので鑑賞。週末レイトショーの回を観て、観客は100人ほど。男性が9割以上占め…

週刊少年ジャンプ 19年 29号 感想

今週のアンケート 1位:キン肉マン 2位:ソーマ 3位:鬼滅の刃 (巻頭カラー)鬼滅の刃「守りたかった、命を懸けて守りたかった、一緒に家へ帰りたかった」からの花の呼吸終の型の流れは、そのビジュアルの怖さがそのままカナヲちゃんの決意と思いの大き…

サッカー日本代表 コパアメリカ2019 予選リーグ VSチリ戦 感想

日本(0ー4)チリ 日本負け ボコボコだ~! 五輪世代中心の代表ということである程度の覚悟はしていましたが、それでもこうやって現実を叩きつけられると辛かったです。 スピードやテクニックなど一部で「通用ていなかった訳ではない」部分はありましたが…

キャンプに行って来ました

友人三人と一緒に、山梨県のほったらかしキャンプ場にキャンプに行って来ました。 友人とキャンプ行ってきた。解放感があって楽しかったぜ。 pic.twitter.com/ZVMrtUocTc— ゆきあき (@yukiaki042) June 13, 2019 日々の喧騒から離れ、解放感いっぱいに過ごし…

週刊少年ジャンプ 19年 28号 感想

今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:火の丸相撲 3位:呪術廻戦 (巻頭カラー)ワンピーススタンピードのカラーポスターはまさにワンピース版アベンジャーズといった形で、このメンバーが共闘する様は確かにすごいお祭り感あって楽しみです。そして本…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年27号の週刊少年ジャンプを黒い火花に愛されたダブル黒閃だと語っております

read-jump.seesaa.net

サッカー日本代表 キリンカップ2019 VSエルサルバトル戦 感想

日本(2ー0)エルサルバトル 日本勝ち 永井2得点ハットトリックして欲しかった!久保くん落ち着き凄いっ!・・・というFC東京勢大活躍の代表戦でした。 前の試合に続き3ー4ー3のスタートでしたが、メンバーが更に攻撃的に変化したおかげもあってか、相…

サッカー日本代表 キリンカップ2019 VS トリニダード・トバコ戦 感想

日本(0ー0) トリニダード・トバコ 引き分け 日本代表の先述の幅を広げるべく3ー4ー3(3ー4ー2ー1)というポジションのテストといったゲームでしたが、残念ながら不発に終わってしまいました。個人的に森保さんの3バックはカウンターベースだと思…

週刊少年ジャンプ 19年 27号 感想

7今週のアンケート 1位:呪術廻戦 2位:アクタージュ 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)(新連載)忍スクワッド忍法とは一体!?とても修行で手に入るものとは思えず、全身機械化(サイボーグ)の方が納得いく世界観なのでちょっと乗り切れなかったです。…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年26号の週刊少年ジャンプをさらばジモト&ダビデくんと語っております

read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』感想 お前こそがキングオブモンスターズ!

映画ファーストデイに吹き替え版を鑑賞。観客は250人ほど。中年男性が多かったですが、子供連れもけっこういました。 公式サイト → https://godzilla-movie.jp/ 映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』予告2 「『怪獣王ゴジラ』その名に偽りなし!」…

明治安田生命J1リーグ2019 第14節 ジュビロ磐田VSヴィッセル神戸の試合を観に行ってきました

この試合の会場はエコパでした。去年のエスパルスとのダービー以来久しぶりのエコパでした。 サッカー好きの母親のためにSS席を取っていたのですが、お目当てのVIPトリオ(ビジャ、イニエスタ、ポドルスキ)は残念ながらビジャしか出場していなかったの…