yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:8月24日〜8月30日分:セリリを見事☆6に変身させることができてガッツポーズ! 童話ガチャは出るまで回す勇気がなかった・・

ユーザーランク:228ギルド:Dクラス 8月24日 先週の第5回プワープリーグのギルド順位は13621位でした。個人でも15000GP稼いでギルド内ランキングは2位でした。けっこう健闘できたと思います。 魔物ガールズ再来ですがみんな☆5ですし…

映画『TED2』感想  面白かったけれど、もっとコメディに徹して欲しかった。中盤の裁判のシーンは退屈だった。

前日に金曜ロードショーで「TED」を見直して、すっごい地上波用に規制されているなあと感じたので、これはちゃんとしたスクリーンで観ようと思い、次の日のお昼の回を鑑賞。有吉さんの吹き替えが良かったので今回も吹き替え版を観ました。観客は120人…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年39号のジャンプをTシャツ欲しいと願いながら語っております

こちらで聞けます。39号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/424941997.html 39号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/424942104.html

庭で白いロッキングチェアに座ったお爺ちゃんの膝の上で揺られていた思い出

はてなの今週のお題「一番古い記憶」ということで記憶を遡ってみると一番古いなと感じるのは、幼稚園に入る前、おそらく2歳前後くらいの思い出です。当時の家の庭にはお爺ちゃんが日光浴をするために白い木製のロッキングチェアがあり、僕はそれに揺られて…

週刊少年ジャンプ 15年 39号 感想 

今回のプレゼントTシャツは暗殺教室とヒーローアカデミアのやつが欲しいです。 今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:ヒーローアカデミア 3位:食戟のソーマ (巻頭カラー)食戟のソーマカラー扉絵のチャイナ服ヒロインズめちゃくちゃ可愛かったです。…

映画『ジュラシック・ワールド』感想  映画というより、流れに身を任せて楽しむアトラクション作品だと感じました。

東京に用事で行った際に友人等(男のみ)と鑑賞。TOHOシネマズ新宿の3DIMAXを体験してきました。 観客は250人ほど。年齢層から子供からお年寄りまで幅広かったです。公式サイト → http://www.jurassicworld.jp/面白かった。2600円というIMA…

ぷよぷよクエスト日記:8月17日〜8月23日分:イベントを熱く楽しみつつも途中でスマホを破損するなどアクシンデントもあり、いろいろ汗だっらだらな一週間でした

ユーザーランク:223→228ギルド:Dクラス 8月17、18日 夏休み継続中です。 8月19日 第5回プワープカップ開幕。前日までの夏休みモードのせいで、始まる1時間前のポップアップで開催を知る。 今回はたとえ5勝しなくてもポイントで地図を集…

映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』感想  この夏いちばんスカッとする映画!

もやもやした気分を吹き飛ばしたくなったのでちょうどいいかなと思って鑑賞。週末お昼の回で観客は150人ほど。20代後半くらいの若い人たちが多い印象でした。公式サイト → http://www.missionimpossiblejp.jp/いやー、スカッとした。期待を一片も裏切ら…

スマートフォン買い換えました。あとドコモショップの店員さん怖い……

こんにちは、『Xperia Z4 SO-03G』。これからよろしくね。と、いうわけで画面が真ん中からスパーンと割れたスマートフォン買い換えました。ドコモショップでの契約や待ち時間、家に帰ってのアプリを入れ直したり設定をいじったりする作業で、一日が終わって…

スマートフォンの画面が割れてすっごい焦りました

ポケットから地面にスマホを落としたところ、画面の真ん中から液晶がパッカーンと縦に割れました。今まで2回車の屋根に置いて発進しても脅威のカバーのグリップ力で耐えたスマホが、ゲームの失敗の怒りで思わず地面に叩きつけても無事だったスマホが、こん…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』の特別版『あ、映画『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』観た?』更新しました。

今週は合併号だったので、鑑賞してすっごく面白かった映画『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』を語ってみました。前半ネタバレなし、後半ネタバレありでありです。いつも以上にダラダラですが、よろしければどうぞ。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.n…

ぷよぷよクエスト日記:8月10日〜8月16日分:ぷよぷよクエストの冒険も夏休みです。

ユーザーランク:222→223ギルド:Dクラス 8月10日 真夏のいろいろなイベント開催。 再来クエスト(お盆だから再来なのかな・・)は全キャラ☆5以上にしているので、個人的にはあんまり関係ないです。 なので王冠出現アップの曜日クエストをやろう…

コミックマーケット88に行ってきましたが1時間で体調悪くなって撤退しました(涙)

東京に人に会いにいく用事があったので、そのついでに5〜6年ぶりくらいにコミックマーケットに参加してきました。東京ビッグサイトなう。 5、6年ぶりくらいにコミケ来た。— ゆきあき (@yukiaki042) 2015, 8月 16 レイヤーさんだけでなく、変なTシャツの…

お墓参りに行ってきました

寝ていたら耳の中にムカデが侵入して痛くて飛び起きて耳鼻科に行ったり(鼓膜はなんともなかくて良かった)、シャッターが壊れてピクリとも動かなくなったり、急きょお盆なのに仕事でたり、このところ予想外の毎日が続いていました。そして、このなんだか上…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年37・38合併号の週刊少年ジャンプを面白すぎた映画『BORUTO』に負けないように語っております

合併号で来週ジャンプが読めないのが少し寂しい……37・38合併号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/424169051.html37・38合併号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/424169499.html

映画『BORUTO』感想  素晴らしいナルトの完結編にして、次代ボルトの序章。ナルトファンは必見の映画です!

友達が大絶賛していたので観に行きました。夏休みなので、平日昼間の回を鑑賞。観客は100人ほど。子供連れはそれほどおらず、20代30代が多い印象でした。公式サイト → http://boruto-movie.com/観る前は「ポッと出の息子なんか主役に据えて大丈夫かな…

週刊少年ジャンプ 15年 37・38合併号 感想

付録のヒーロー集合絵日記にとんかつDJがいてビビる。アニメ化も決定したし、面白いし、ジャンプ+の看板作品だなあ。 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:暗殺教室 3位:ニセコイ (巻頭カラー)ワンピースあ〜、夏だなあという感じのポスタ…

ぷよぷよクエスト日記:8月03日〜8月09日分:最終日に青の薬草連続ゲットでなんとかリチャードをへんしんさせる。……心が折れずにすんだ!

ユーザーランク:221→222ギルド:Dクラス 8月3、4日 先週の失敗を引きずっていたので何もせず 8月5日 ストーリークエスト「求む!?優秀な魔法使い」スタート。次に行われたイベントがストーリークエストで本当に良かった! 300体なんて到底…

サッカー日本代表 東アジアカップ2015 VS中国戦 感想

日本(1−1)中国 引き分け東アジアカップ最下位で終了……、前回は優勝したのに悲しすぎる……試合自体もとても煮え切らない展開でした。前半は中国のほうがメリハリの効いたプレーをしていていい感じでしたし、後半は両チームとも疲労と天候悪化による芝の質…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年36号の週刊少年ジャンプをギャラクシーまでいっちゃうような勢いで語っております。

あまりにも暑すぎるので宇宙に行って涼みたい……36号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/423789405.html 36号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/423789426.html

サッカー日本代表 東アジアカップ2015 VS韓国戦 感想

日本(1−1)韓国 引き分けな……なんとか引き分けたぜ……前の北朝鮮戦に比べれば守備組織および縦に速い攻撃は少しは形になっていましたが、フィニッシュまでいけることがほとんどなく、セカンドボールを取られて押し込まれるという悪い流れがずっと続いてい…

最近BBQ(バーベキュー)を見直した件

はてなの今週のお題が「夏の食事」ということもあり、最近評価を改めたBBQについて書きます。子供の頃はそうではなくても、10代後半から20代にかけてはBBQが嫌いでした。「せっかくのいい肉を素人が焼くよりプロが焼いた方が美味しいに決まってい…

週刊少年ジャンプ 15年 36号 感想

今回のプレゼントは大当たりコースで「暗殺教室」「食戟のソーマ」「ニセコイ」「火の丸相撲」を応募。当たれっ! 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:背筋をピン!と 3位:暗殺教室 (巻頭カラー)ブラッククローバー先週紹介されなかった人…

ぷよぷよクエスト日記:7月27日〜8月02日分:イベントの超上級クエストを8回連続で失敗してアロハのシェゾの素材を集めきれず。あかん、心が折れたかもしれない……

ユーザーランク:219→222ギルド:Dクラス 7月27、28日 忙しくてプレイできず。 7月29日 真夏のアロハ祭りスタート。いつものように応援ガチャを引くと一発目で☆4ヤンドゥが出る。前回ガチャの時はなかなか特効カードが出なかったことを考え…

サッカー日本代表 東アジアカップ VS北朝鮮戦 感想

日本(1−2)北朝鮮 日本負けもしかして、いやもしかしなくても、ハリルの縦に速いカウンターサッカーはアジアでは通用しなんじゃなかろうか……?……ひじょうに残念な結果に終わってしまいました。Jりーぐからの日程も厳しく、高温多湿の中の過酷な環境です…

映画『進撃の巨人』感想 僕の好きな少年マンガ的要素がごっそり抜け落ちていて残念だった。後編には熱い展開を期待。

原作ファンなので期待と不安を入り混じらせながら、映画が1100円の日の昼の回を鑑賞。観客は300人ほど。若い人が多かったです。公式サイト → http://www.shingeki-seyo.com/index.htmlやばい、面白くなかった!原作とは別物として見ようとは心に決め…