yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩のりパン

最近はパン(飼い犬)が肩の上でくつろぐので休んでいても腕がつる・・・

NDS『ドラゴンクエスト4』買いました これで再びゲーム熱を取り戻すぞ!

最近はなかなかゲームをやる時間もとれず、全然やらなくなってきてしまっていたので、そんな自分を改善するため『ドラゴンクエスト4』を買いました。今度出る3DS『ドラゴンクエスト7』ではありません。NDSの『ドラゴンクエスト4』です。なぜ今更このゲー…

『みんなのゴルフ6』プレイ状況09

ついにVS2アイザックを倒して全ての☆を手に入れる 序盤連続バーディーで2連勝するものの、その後3連敗、2つ引き分けを挟んで8コース目でポイント勝利。最後のコースも引き分けでサドンデスへ。サドンデス1戦目でポイント勝利してなんとか勝つことが…

週刊少年ジャンプ 13年 09号 感想 

今季の新連鎖は二本。次週から始まる渡邊先生は読み切り面白かったので期待。そしてついに芦原先生帰還。「リリエンタール」スゴい好きだったので、今回の連載もめっちゃ楽しみです。今週のアンケート 1位:暗殺教室 2位:ニセコイ 3位:食戟のソーマ (…

クリスタルな洋介『ひめはじけ』三巻 感想 まさかの最終巻! 寂しいんだよ〜

二巻感想はこちら → http://d.hatena.ne.jp/yukiaki042/20121029/1351514354ひめはじけ 3 (少年サンデーコミックス)作者: クリスタルな洋介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/18メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る帯…

河原和音×アルコ『俺物語!!』1,2巻 感想 猛男カッコイイ! そしてこういう男が惚れる系の男が主人公の少女漫画って珍しかったのか!

「この漫画がすごい」で一位をとり話題になっていたので読んでみました。俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)作者: 河原和音,アルコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/03/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 199回この商品を含むブログ (115件) を…

熱いお風呂から出ての「ギア・セカンド!」

はてな今週のお題「寒い季節の楽しみ方」ということでそれについて書こうと思います。冬の楽しみといったらやっぱり「温泉」です。熱いお風呂です。僕はお風呂が大好きで、もちろん季節を問わずほっとけば一時間以上湯船に浸かっている男ですが、冬のお風呂…

伊集院静『大人の流儀』感想 この本は伊集院さんの背中だと思う

大人の流儀作者: 伊集院静出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/19メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 60回この商品を含むブログ (57件) を見る大人って何だろうと時々考えます。僕自身の現在の定義としては「『人は孤独である』『人は一人では生きてい…

映画『TED』感想 吹き替えの有吉の演技が予想以上にはまっていて面白かった

平日のレイトショーを観賞。観客は30人ほど。ほとんど20〜30代のカップルだったのはちょっと驚きでした。公式サイト → http://ted-movie.jp/僕は洋画を基本字幕で見る派の人間なのですが、今回はギャグムービーで気楽にみたかったですし、有吉弘行さん…

『みんなのゴルフ6』プレイ状況08

「みんごる雷神」についになる 全てのステージをクリアーしたわけではありませんし、コースによっては+スコアになってしまっているのもありましたが、ついに『神』からランクアップしました。なんだかとっても感慨深いです。チャレンジモード ☆48個 王冠…

週刊少年ジャンプ 13年 08号 感想

二週間ぶりのジャンプ。やっぱり月曜にジャンプが読めると落ち着きます。今週のアンケート 1位:暗殺教室 2位:ブリーチ 3位:ハイキュー(巻頭カラー)ナルト「その傷と一生向き合っていく」 今週のナルトはとてもカッコ良かったです。「仲間を守る」と…

映画『LOOPER/ルーパー』感想 世界設定は面白かったけれど最後主人公達が空気だったのが少し残念だった

『テッド』を観に行こうとしたんだけど満員で見れなかったので代わりに観賞。観客は120人ほど。観客は30代から40代くらいが主でした。公式サイト → http://looper.gaga.ne.jp/現在の自分が未来の自分と会い対決するという展開、タイムパラドクスを使…

ふだんはあまりないツーショット

うちの猫と犬はふだんあんまり一緒にいることがないので(犬がくると猫は逃げちゃう)、ある意味貴重なツーショットです。先週から今週にかけて、会社で入院者が出たので、仕事で普段と違う役割もこなさなければならず大変でしたが(体力的にはそれほどでも…

pixivに『何故山本さんの家の裏でマンボウは死んでいたのか』を投稿しました

HD整理していたらまだネット上には上げてなかったことに気が付いたのでアップしました。これ作ったの約1年半前くらいということを考えて、時の流れがたつの速いものだとしみじみ・・・こちらで読めます → [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19…

かつて新幹線を乗り間違えて受験会場に間に合わなかった友達がいた

はてなの今週のお題「受験」ということで、受験に関連するエピソードを考えましたが、僕は高校も大学も本命には落ちましたが、滑り止めの学校で案外楽しく過ごせたので、受験といってもあんまりこんつめたりせずに、自分のレベルにあった場所に自然に入って…

人工知能に星新一のような小説を書かせようというプロジェクトの話を聞いてなんだかやる気が出てきた

NHKラジオのすっぴんの放送の特集を聞いてとても面白いプロジェクトだなと思いました。「きまぐれ人工知能プロジェクト 作家ですのよ」 → http://www.hoshishinichi.com/project/1.html自分も趣味で小説を書いたりする人種なので、多少は複雑な気持ちもあり…

『みんなのゴルフ6』プレイ状況07

デイリー全国大会、ある程度人数やっていて平均スコア見れた方がいいけれど、0時まわってすぐにやって1人中1位というのを見るのもちょと快感だった。新春ビッグトーナメント 4427位 / 20865人中 今回も入賞は惜しくもならず。個々のカップでは入賞…

pixivにイラスト『冬の平目木家』を投稿しました

こんな出来が良くて可愛い子どもと、しっかり者の奥さんが私も欲しい!冬の平目木家 by ゆきあき on pixiv

映画『レ・ミゼラブル』感想 名作初体験!

日曜日昼の回を観賞。休日のためか観客はけっこう多くて200人ほど。20代〜60代くらいまで、年齢層は幅広かったです。公式サイト → http://www.lesmiserables-movie.jp/恥ずかしながら僕は『レ・ミゼラブル』って原作よく知らなかったのです。有名な海…

体調不良です・・・

朝から体が怠くて喉が苦しい・・・ 熱は微熱程度ですが、風邪を引いたのかもしれません。酷くならないように今日はゆっくりすごします _,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_ -''":::::::::::::`''> ゆっくり治していってね!!! < ヽ::::::::::::…

目からビーーーームッッッ!!!

東村アキコ『かくかくしかじか』感想 気が遠くなるくらいたくさん描いた経験が大事なんですよ

東村さんで印象に残っているのは、西原理恵子さんとの画力対決で、素早い一発描きで(しかも凄く上手い)自分のキャラを描いていたことでした。そんな天才、東村アキコのルーツが分かる、学生時代を描いたエッセイ(1巻は主に美大受験)漫画と聞いて読みまし…

森繁拓真『となりの関くん』1〜3巻感想 変わらないけど少しづつ変わっている関くんと横井さんの関係がすごい好きです

ヴィレッジヴァンガードのお薦めコーナーでサンプルを見て面白かったので購入。特に三巻の表紙がとてもきゅんきゅんしました。となりの関くん 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 森繁拓真出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 201…

『みんなのゴルフ6』プレイ状況06

初日の出杯 109P 4670位 / 22918人中 惜しくも入賞はならず。 最終日にスコアを大幅に崩してラストで1000位近く順位を落としてしまいました(´・ω・`)ショボーン それでも精一杯やった順位なので悔いはないです。次は入賞を狙うぞ! チャレン…

pixivにイラスト『2013年あけましておめでとうルーミア』を投稿しました

まだお正月期間ということであけましておめでとうルーミアです。今年も『毎月七日はルーミアの日』だけは何がなんでも絵を描いていこうと思っています。何故私はここまでルーミアに惹かれるのでしょう?彼女には無限の魅力がある! 2013年最初のルーミア…

TVアニメ『TIGER & BUNNY』感想 後半の盛り上がりっぷりは半端ないものがあった!

友達に誘われて見た映画がとても面白かったので、DVDを借りてシリーズも全話観賞しました。TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/05/27メディア: Blu-ray購入: 10人 クリック: 36回この商品を含むブ…

週刊少年ジャンプ 13年 6・7合併号 感想 

新春特別企画漫画大喜利は、西尾・暁月先生、平方先生、尾田先生が面白かったです。あとは久保先生のキャラの設定コメントが秀逸だった。 今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:ニセキュー 3位:黒子のバスケ (巻頭カラー)黒子のバスケオールカラーの…

平田オリザ『幕が上がる』感想 どこまでも行ける彼女たちがとても羨ましかった

書店で平積みされていたので、表紙とタイトルから何か面白そうな青春小説だなと思って購入(青春小説好きなんです)幕が上がる作者: 平田オリザ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (24…

『みんなのゴルフ6』プレイ状況05

初めてのホールインワンをゲット! さくら山温泉13ホールでチャレンジモードで達成を諦めていて適当に打った際にまさかのホールインワン。目を疑いました。偶然に頼らず狙って出せるようにならないと駄目ですね。デイリー全国大会 第九番クラシック 131…

pixivにイラスト『2013年賀状デザイン』を投稿しました

蛇は虹の化身と言われています。手も足も出ない蛇から脱皮して、虹になれるよう今年は頑張っていきたいと思います。2013年賀状デザイン by ゆきあき on pixiv