yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 21年 21・22合併号 感想

今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:ロボコ 3位:アオのハコ (巻頭カラー)ワンピースカラー扉絵はアイスを食べる麦わら一味。ナミさんが一瞬しらほしさんに見えましたが、解釈としてはナミさん以外小さくなったということでいいのかな。本編はビッ…

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第9節~10節 連勝は4で止まってまた仕切り直しだ! 

第9節 ジュビロ磐田(3-2)大宮アルディージャ ジュビロ勝ち 帰宅してサッカーつけたら、ジュビロ磐田先制されたー!しかも中野誠也にだと……。センタリングあげた相手にしてもフリーにしすぎやろっ!— ゆきあき (@yukiaki042) 2021年4月21日 大津ナイス…

麻雀アプリ『雀魂』やってます06

「魂天神社2020年度報告にゃ!」という表示が出てきたのでさっそくクリックしてみました。 アプリ入れたのが秋くらいなので、およそ半年くらいの成績ですが、400局は思ったよりもプレイしているなという印象でした。 ちなみに他の結果で言うと、「東…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年20号の週刊少年ジャンプを「いあ!いあ!」とダンスをしながら語っております

read-jump.seesaa.net

FGOプレイ記録 2021年 3月~4月

■期間限定イベント「CBC2021~聖杯怪盗天草四郎~」ガチャは22連で☆5「フラワー・アンド・カフェ」を除いて全ての礼装および、☆4渡邊綱1枚、☆5天草四郎1枚出たので大勝利でした。後は交換チケットを使って、狙いは全てコンプリートです。本編…

週刊少年ジャンプ 21年 20号 感想

今週のアンケート 1位:ストーン 2位:マグちゃん 3位:逃げ上手 (巻頭カラー)(新連載)アメノフルいきなりぺろぺろキャンディーで東京壊滅してたの笑った。カラー扉絵からのページめくる度に状況が変化する緩急といい、掴みはとても面白かったです(…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年19号の週刊少年ジャンプをありったけのビガーを注入しながら語っております

read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第7節~8節 ルキアン絶好調やー!

第7節 ジュビロ磐田(4-1)松本山雅 勝ち 松本のプレスに苦しんでいるな。中川が狙われている感じ。— ゆきあき (@yukiaki042) 2021年4月10日 ジュビロ前半はリードして終了。押されまくっていて厳しい内容だったが、ルキアンのポストプレーから昌也のシ…

松岡圭祐 『小説家になって億を稼ごう』感想 松岡先生の創作術は自身の妄想力を疑わないストロングなスタイルで興味深かった

小説家の三田誠先生が「ここまで実践的な本は初めて見た……凄まじすぎるぞ……」とTwitterで絶賛しているのを見て購入しました。 小説家になって億を稼ごう(新潮新書) 作者:松岡圭祐 発売日: 2021/03/17 メディア: Kindle版 とても刺激的な本でした! 『小説…

週刊少年ジャンプ 21年 19号 感想

今週のアンケート 1位:マッシュル 2位:夜桜さんち 3位:ウィッチウォッチ (巻頭カラー)(新連載)アオのハコ読み切りから新連載。読み切り時の爽やかな青春感をそのままに、幼なじみの雛ちゃんを追加してきたり、千夏先輩との同居設定を加えてきたり…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年18号の週刊少年ジャンプをマグちゃんTシャツ欲しいなあと語っております

read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

映画『モンスターハンター』感想  駄目な部分も不思議と愛せてしまう楽しいB級実写映画

モンスターハンターワールドを楽しくプレイしていたので興味を持ち、休日の昼間の回を鑑賞。観客は80人ほど。20~30歳くらいの若い人が多い印象でした。 公式サイト → 『映画 モンスターハンター』公式サイト www.youtube.com 自分の思い描いていたモ…

特別企画『あ、オトメの帝国読んで!』を更新しました。漫画『オトメの帝国』の素晴らしさを(主にGARUが)熱く語っております

www.nicovideo.jp read-jump.seesaa.net 相方(GARU)が一生懸命編集したので、動画の方がその情熱がより感じ取れると思うのでオススメです。

週刊少年ジャンプ 21年 18号 感想

今週のアンケート 1位:ストーン 2位:マグちゃん 3位:逃げ上手 (巻頭カラー)ワンピースオロチさんがちゃちゃっと処理されてこれ自体は痛快でしたが、勘十郎の件があるだけにまだ死んだかどうか微妙です。個人的にはこれではあまりにも生きていた意味…

麻雀アプリ『雀魂』やってます05 「雀傑☆3」一降格寸前の190Pまで落ちこむも、なんとか原点くらいまで復帰しました

前回の雑記では15戦1位がなくて泣いていましたが、なんとか19戦目に僅差で1位を奪取できて、連敗は18で止まりました。 しかしその後も浮上のきっっかけが掴めず、1位をとったら直後最下位を2回引いてしまうなど、順調にポイントを減らしていきまし…

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第4節~6節 1戦1戦を楽しんでいく方針に決めました!

3戦目でやっと今シーズン初勝利を得た我らがジュビロ。ここから上り調子になっていってくれることを願いながら毎試合を観ていました。 第4節 ジュビロ磐田(4-3)京都サンガ 勝ち ジュビロの試合見るぞ。しかし京都のスタメンにはウタカいるのか。うっ……

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。21年17号の週刊少年ジャンプを「監獄の神ディアンケトとは何ぞや?」と語っております

read-jump.seesaa.net

映画『ガールズ&パンツァー最終章 第3話』感想 戦車のアクションや音響は流石の一言、ただキャラクター同士の絡みはもっと見たかったかも

平日仕事帰りに夕方の回を鑑賞。観客は10人ほど。全員男性でした(第2話の時もだ男性率100%だったな・・・)。 公式サイト → ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト www.youtube.com やっぱりガルパンの戦車アクションと音は最高だぜ! 特にコロナ禍…