yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

麻雀アプリ『雀魂』やってます06

「魂天神社2020年度報告にゃ!」という表示が出てきたのでさっそくクリックしてみました。

f:id:yukiaki042:20210424192605j:plain

アプリ入れたのが秋くらいなので、およそ半年くらいの成績ですが、400局は思ったよりもプレイしているなという印象でした。

ちなみに他の結果で言うと、「東から始まる対戦が一番勝率がいい」という結果はむしろ驚きで、むしろ起家から始まる闘いは勝率が悪い印象で苦手意識があるくらいでした。

後は「もっとも放銃した点数が多いのが一筒」という結果は、迷うと端から切ろうとする悪癖をそのまま示すデータで、反省しなきゃなと思いました。

このように振り返りとして面白かったです。

あとは最近『賭け狂い』ガチャやコラボイベントが始まりましたが、これは数回やって止めてしまいました。特殊ルールはなんか麻雀をしている気にならないのです。

成績は一進一退で2週間前から点数ほとんど変わっていません。なんとか浮上して、早く『雀豪』になりたいです。