yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

麻雀アプリ『雀魂』やってます05 「雀傑☆3」一降格寸前の190Pまで落ちこむも、なんとか原点くらいまで復帰しました

前回の雑記では15戦1位がなくて泣いていましたが、なんとか19戦目に僅差で1位を奪取できて、連敗は18で止まりました。

しかしその後も浮上のきっっかけが掴めず、1位をとったら直後最下位を2回引いてしまうなど、順調にポイントを減らしていきました。

そしてついに降格が見える190Pまで成績が落ち込んで「ここはもう☆2に落ちてから改めて仕切り直した方がポイント計算上はお得だなあ・・・」と回線切って自動的に負けることも考えましたが、「わざと負けることだけはプライドが許さない!」と心に渇をいれなおしました。

そして改めて「最下位にさえならなければ俺の勝ちだ!」とディフェンス主体に切り替えていった結果、だんだんと戦績が上向いていきました。

f:id:yukiaki042:20210405181640p:plain

とりあえず原点(1000P)付近まで復活しました。

負けが込んでいる期間が長かったぶん、1位をとるのが最近は本当に嬉しいです。

麻雀はたまにすごく辛いけど、やっぱり楽しいな(`・ω・´)