yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第9節~10節 連勝は4で止まってまた仕切り直しだ! 

第9節  ジュビロ磐田(3-2)大宮アルディージャ  ジュビロ勝ち

2度追いつての逆転勝利は大喜びでした。

ジュビロの中野誠也に得点を許したり部分的に残念なところはありましたが、これまでの連勝がしっかり自信につながって、下を向かない強さが出てきたと感じられる1戦でした。

特にこの試合は3アシストの松本昌也がMOMだったと思います。右でも左でも存在感を発揮できるのは、ジュビロにとってありがたい存在だと改めて思いました。

 

第10節  ジュビロ磐田(0-1)モンテディオ山形  ジュビロ負け

 

5連勝はならずで一旦快進撃は終了です。やはりリーグ戦の長丁場となると疲労も蓄積しますし、チーム全体で活性化していかないと勝ち続けるのは難しいですね。そんな当たり前の事を再認識する一戦でした。

具体的は交代選手がもっと流れを変えるべく奮起して欲しかったですし、切れるカードのバリエーションがもっと欲しいと感じました。

なので新しく入ってきたファビアン選手などにはとても期待しています。新たな起爆剤になって欲しい!