yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年48号のジャンプを火の丸相撲の巻頭を喜びつつ語っております

新しくて勢いのある作品が増えていくのはジャンプ読みとして、とても嬉しい限りです。そして本日はハロウィンですが・・・・・・、特になにもしていないです。というか何をしていいか分かりません。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20141…

週刊少年ジャンプ 14年 48号 感想

今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:火の丸相撲 3位:ワールドトリガー (巻頭カラー)火の丸相撲前回ラストの引きで技やって終わりではなく「外掛け」を仕掛けてさらにそれを二枚腰で耐えることによって両者の格を上げる展開はとても良かっ…

ぷよぷよクエスト日記:10月20日〜10月26日分 ひたすらにレベルを上げる日々でした 

ユーザーランク:132→133 ギルド;Dクラス 10月20〜24日 途中に「臨時開催特殊素材さがし」とかありましたが、無視して延々と曜日クエストで素材ぷよ集めていました。 月曜日は神殿ラッシュで手に入れたヤナのレベルを上げて☆5にへんしんさせ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年47号のジャンプを、新しくしたヘッドセットのおかげで多少クリアになった音質の中で語っております。

音質についてはコメントでたびたび改善をして欲しいと求められていたので、アースをとるなどハム音対策をいろいろして、かなりクリアになったかなと思っております。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20141024-1.html

週刊少年ジャンプ 14年 47号 感想

暗殺教室の実写映画とアニメキャストの同時構図報告、とても分かり易くて良かったです。けっこう期待できそう。あと、松井先生は相変わらずイケメンだった。 今週のアンケート 1位:銀魂 2位:ヒーローアカデミア 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)ワンピー…

ぷよぷよクエスト日記:10月13日〜10月19日分 とことんとんと☆5インキュバスを手に入れたぞ

ユーザーランク:131→132ギルド;Dクラス 10月13日 休日でしたが仕事と台風でばたばたしてゲームに手つかず。ログインしたのみです。10月14日 とことんクエスト開始。とりあえず最初は相手の攻撃力も弱いのでサクサク進めることができました…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年46号のジャンプをクライマックスに至ろうとするナルトの熱いテンションにも負けないように語っております。

急に寒くなってきましたが、そんな時こそ家で「あ、今週のジャンプ読んだ?」を聞いて、温かくして過ごしてくみてはいかがでしょうか。 こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20141015-1.html

サッカー日本代表 親善試合 VSブラジル戦 感想

日本(0−4)ブラジル 日本負けネイマールさん一人に四失点、完全にやられた・・・・・・orz見ていて非常に歯がゆいゲームでした。ブラジル相手にいいようにボールを持たれて回され守備の人数は揃っているに少ない人数で崩される、カウンターサッカーを指向してい…

ぷよぷよクエスト日記:10月6日〜10月12日分 体調不良で結局王冠は一つも手に入らなかったよorz

ユーザーランク:131ギルド;Dクラス 10月6日 旅行に行っていたためプレイせず。10月7日 先週の月見だんご収集祭りは73575位でした。思った以上の高い順位で嬉しかったです。そしてプレゼントのシルバーチケットは☆2青コビットと、☆2パープ…

週刊少年ジャンプ 14年 46号 感想

ジャンプ+の「アイ・ショウジョ」がやりたい放題で笑った。「押すなよ!絶対に押すなよ!!」 今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:ヒーローアカデミア 3位:食戟のソーマ (巻頭カラー)ナルト過去回想を挟んでの闘いは実に最終決戦ですが、こういう…

サッカー日本代表 親善試合 VSジャマイカ戦 感想  もっと点が欲し−い!!

日本(1−0)ジャマイカ 日本勝ちアギーレジャパン初勝利はとてもめでたいですが、正直3点、4点くらいとれても良かった試合だったと思いました。しっかりと守って縦に速く攻めるコンセプトは、前線からのショートカウンターから何度もチャンスが作れてい…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年45号のジャンプを台湾旅行から帰ってきたままの高いテンションで語っております。

週末に台湾に行ってきて、お土産に台湾版の少年ジャンプを買ってきました。それの話しも終わりに少ししています。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20141010-1.html

週刊少年ジャンプ 14年 45号 感想

ネットでナルトがあと5回で最終回と知る。 展開上終わるとは思っていましたが(映画とかはあるけれど)、いざそれを知ると寂しいものですが、残りの話数、しっかりと駆け抜けていってほしいです。 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:食戟の…

ぷよぷよクエスト日記:9月29日〜10月5日分 3日で月見だんご3000個集めるミッション達成です。

ユーザーランク:130→131ギルド;Dクラス 9月29日 今日から1100万ダウンロード記念で毎日魔導石とぷよポイントをプレゼント。なんとありがたい。 貰ったぷよポイントで、くろいポポイを☆5にしました。これを育てて、そのうちエレメント祭壇に…

『あ、今週のジャンプ読んだ』を更新しました。14年44号のジャンプをワールドトリガーアニメ化を楽しみにしつつ語っております。

ゴキブリ・即・斬!! 前編 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20141002-1.html 後編 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20141003-1.html