yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:10月13日〜10月19日分 とことんとんと☆5インキュバスを手に入れたぞ

ユーザーランク:131→132

ギルド;Dクラス


10月13日
休日でしたが仕事と台風でばたばたしてゲームに手つかず。ログインしたのみです。

10月14日
とことんクエスト開始。とりあえず最初は相手の攻撃力も弱いのでサクサク進めることができました。そして12階まで制覇。でてくる相手の特長もメモしたので、あとはどれだけ対応できるかです。前回は27階までだったので今回もそれくらいかなあ。

10月15日
とことんクエスト2日目。けっこう凡ミスで負けたりして(レムレスさんのおじゃまぷよ消しをミスして3回全滅)20階到達がやっとでした。ここからやる気消費も多くなりますし、前回の27階は厳しいかもしれませんが、できる限り頑張りたいです。

10月16日
とことんクエスト最終日。序盤は大丈夫でしたが、25階の爆発軍団がどうしても倒すことができず、今回は24階で諦め。ラストのエコロ一体とかまではいったりもしたのですが、どうしても最後のところで出目が悪かったりしてダメでした。無念・・・・・・
ちなみに順位は54066位でシルバーチケット2枚でした。引き当てたのは☆2どんぐりガエルと☆3アウルベア、どちらも同一キャラのスキルアップに使われました。


10月17日
インキュバス再来。インキュバスさんは☆4、へんしん合成の素材は☆5魅惑のバラが1枚という状況なので、なんとかこの3日間で☆5魅惑のバラを4枚集めることが目標です。
初日は☆3インキュバス一枚に☆4ふつうのバラ2枚。さいさきは不安だ・・・。

10月18日
昨日にひきつづきインキュバス再来をやるものの、なかなか☆5魅惑のバラが出てきません。今日も☆3インキュバス1枚に☆4ふつうのバラが4枚でした。これはもうダメかもしれないですね・・・・・・・

10月19日
なんとか魅惑のバラを手に入れようと魔導石も投入して(2個ほど使った)頑張りました。結果、☆4ふつうのバラ4枚、☆5魅惑のバラ4枚手にいれて、目標達成です。
良かった〜!