yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:12月15〜21日分 ☆5サンタシェゾ?で母聖夜の人気者になる?

ユーザーランク:150→153

ギルド:Dクラス


12月15日
風邪をひいてダウンしていたためプレイせず。とりあえず先週の婦ワープリーグでたっぷり貯まったカードの整理だけしてしまいました。


12月16〜18日
第5回とことんクエスト開幕。デイリーミッションも通常クエストも無視して、期間中はこれだけやっていました。
とりあえず初日はどんな敵が出てくるか様子を見ながら進めて15階までクリアー。
2日目も順当に進めていき24階まで行きました。
そして3日目、前回は25階くらいでギブアップしましたが、今回は更なる成長をみせました。29階までクリアーしました。
しかし30階の壁は厚かった・・・・・・。ここが一つの目安だと思うので次は越えたいです。ちなみに順位は39343位でした。
しかしながら今回はさらに出てくるキャラクターの掛け合いが面白かったですね。
特にエンプーサとラミアの漫才はおおいに笑わせてもらいました。あとウンディーネの勝利後の台詞はとても萌えました。


12月19〜21日
聖夜のプレゼント祭開幕。
いつものように一枚だけでもサポートキャラを得ようとガチャを引くと、なんと一発で☆5サンタシェゾ?を引きました。ナイスなクリスマスプレゼントです。

これをトップにして日夜プレゼント祭りに挑みました。
結果は19日1007個、20日2206個、30日3739個と、このままいけば7500個はいけるペースで順調な進み具合でした。
そして何より驚いたのは、☆5サンタシェゾ?をリーダーにしておくと、ギルド以外からのサポート要請がくるわくるわでびっくりでした。何人もの人の役にたっているのだなと思うと、すこしほっこりした気分になると同時に、これはなかなかの快感で、今後イベントの度に課金をしてでもいい特効キャラを欲しがりそうでちょっと怖いなと思いました(笑)