yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

押切蓮介『ハイスコアガール』4巻 感想 ストⅡのカウントダウンで僕もまた挫折から復活した少年だった! そして小春ちゃん可愛すぎてやばい。

ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/06/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (53件) を見る5、4、3、2、1、ぐぅうわぁぁぁ〜〜……ストリートファイターⅡ…

3DS『真・女神転生4』プレイ状況12 ルシファーさん撃破。ロウエンドだけでは物足りないの

俺の最終決戦に臨む、イカれた仲魔を紹介するぜ!主人公…各属性の単体最強技と、ランダマイザ、メディアラハンを使えるまさに万能の戦士だ。HPも800超えてるタフな野郎さ。大天使ハニエル…ランダマイザと各種道具を使えるスキルで、主人公の替わりができ…

映画『俺はまだ本気出してないだけ』感想 なんだかとっても「すっきり」した!

平日レイトショーで観賞。観客は30人ほど。30代〜60代と平均年齢若干高めながら幅広い層の人がいました。公式サイト → http://www.oremada.jp/」面白かったです。感動とかは一切無かったけれど、見終わった後になんだかとってもすっきりして映画館を後…

有川浩『三匹のおっさん』感想  うちの母が自分以上にはまって続きを買ってこいと言う

三匹のおっさん (文春文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/03/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 92回この商品を含むブログ (99件) を見る「還暦だけど俺たちはまだやれる」と町内のかつての悪ガキ三人組が手を組んで自警団を設立。…

3DS『真・女神転生4』プレイ状況11 ルシファーさんにぼこられたので、とにかくレベルを上げるでござる。

ルシファーパレス、なんだか分からないが適当に動いていたらクリアーできた、そしてマーラ様(笑)ラストダンジョン・ルシファーパレス。無限ループみたいな部屋は適当に部屋入っていたらボスがいて、よく分からない間にクリアーしていました。 そして行った…

週刊少年ジャンプ 13年 30号 感想

ワンピース速く(でも体しっかり治して)帰ってきてくれぇー!!! 今週のアンケート 1位:食戟のソーマ 2位:暗殺教室 3位:スケットダンス (巻頭カラー)斉木楠雄照橋さんの出番が今週はまだ少なくて残念でした。 ネタでは先生の「UNO」と、機長の「あ…

『小説家になろう』に「眠らせて…」を投稿しました

こちらで読めます → http://ncode.syosetu.com/n5838br/絶賛スランプ中です…でも書かないとスランプ脱出できないと思うので、頑張って書いていくしかないと思っています。

サッカー日本代表 コンフェデレーションズカップ2013 予選 VSメキシコ戦 感想

日本(1−2)メキシコ 日本負け3連敗だ・・・・・・orz前半の序盤30分くらいまでは互角以上に闘えている感じがあって楽しいゲームだったが、だんだんと相手にペースを掴まれていって、後半はかなり一方的な展開だった。サンドバック状態とまではいかないまでも…

3DS『真・女神転生4』プレイ状況10 イザボーさんはヒロインになりきれなかったなあ、惜しい人だった

ホワイトメンが見つからず森を彷徨う。仲魔のレベルがっつりあがった(^o^)白と黒の森をこれでもかと彷徨う。 ホワイトメンさんを討てと言われましたが、これまでのように赤いシンボルでいるのかと思って探したら全然見つからず、大変でした。穴の中にいるな…

3DS『真・女神転生4』プレイ状況09 選択の時きたる。「世界を破壊する」を選んだのにもう遅いって言われちゃったよorz

タマヤさんはやはり無惨に死んだか。2週目ではその様をしっかり楽しもうと思いました無限発電炉ヤマトへ。名前がなんかカッコイイ。 行くと「修羅の子」とこれまたなんかカッコイイ呼び方をいつの間にかされているワルターがタマヤさんの部下達を蹴散らしま…

サッカー日本代表 コンフェデレーションズカップ2013 予選 VSイタリア 感想

日本(3−4)イタリア 日本負けいい夢見させて貰いました!前半は特にそうでしたが、豊富な運動量で細かいパスを繋いでボールを支配する日本のサッカーが、ユーロ2位の強豪国イタリア相手にしっかりと通用し、時間帯によっては圧倒できていたのは、とても…

猫の悪い顔が撮れた!

でも、本当は可愛いヤツなんですよ。

週刊少年ジャンプ 13年 29号 感想

ジャンプ2222号達成。世の中にいるであろう全てのジャンプを集めている人たちの部屋代はきっとものすごいことになっているのだろう。今週のアンケート 1位:食戟のソーマ 2位:ワンピース 3位:スケットダンス (巻頭カラー)トリコトリコのバトル描…

家族で伊豆に温泉旅行に行ってきました

家族全員そろって水入らずという旅行はもう20年ぶりくらいで、いろいろ感慨深かったです。大学生、社会人になるとお互い時間もなかなか合わないですし、趣味趣向も全然違ってくるので、一緒に出掛ける機会ってほとんどなくなるんだなと、これほど前の時か…

サッカー日本代表 コンフェデレーションズカップ2013 予選 VSブラジル戦 感想

日本(0−3)ブラジル 日本負け何にもできなかった・・・orz去年のヨーロッパ予選の0−4からスコア的にはマシになったように見えますが、実力の差は開いたなと感じるゲームでした。日本ももちろん成長はしていますが、それ以上にブラジルの成長度が高かった。…

3DS『真・女神転生4』プレイ状況08  ヨナタンと共にリリスを倒す。プレイをしながら自分も秩序を重んじる側になったんだなと思う。

逆さヒルズへ、『東京の真の悪』に関してはもうちょっとエグくても良かったかも英傑テンカイさんとのガチンコ勝負を制して、逆さヒルズへ。 基本的にボスを弱点でボコる闘いが多い中で、弱点がなく純粋に殴り合うという闘いはなかなか面白かったです。最初の…

初音ミクのTカード手に入れたよ〜!

ちょうど更新期限でポイントもほとんど残ってなかったので、新しく乗り換えることにしました。そして早速これを使ってファミマで飲み物を購入。レジに出す際はいささか緊張しましたw手に入れた以上はグッズは使う派なのです。大事に使って、できるだけ長く…

サッカー日本代表 W杯最終予選 VSイラク戦(アウェイ) 感想

日本(1-0)イラク 日本勝ち 「勝った」という結果は見事だったと思いますが、試合としては煮え切らないものが残る内容でした。イラクはとにかく縦に速くて、まだ攻めの準備が整っていないのにガンガンボールを入れてきたのが印象的でした。ピンホールのよう…

週刊少年ジャンプ 13年 28号 感想

尾田先生休み明けなのに表紙&巻頭カラーなんて仕事しすぎだろ・・・。鬼だ、仕事の鬼だ。 体壊さない程度に今後も頑張って欲しいです。 今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:食戟のソーマ 3位:クロス・マネジ (巻頭カラー)ワンピース尾田先生のカラー扉…

3DS『真・女神転生4』プレイ状況07  黒きサムライさん死んだり復活したり、ユリコだったりして大忙し!

黒きサムライを確保! あれ、予想よりも遥かにあっさりだ・・・池袋の結界を突破し、ジュラク堂書店の結界を通って黒きサムライの元へ。 大きな戦闘もなくあっさり捕まえてしまう。すっごい拍子抜け。 しかし黒きサムライさん、本を配ることで「知恵を与えた」…

おーいお茶『映画「けいおん!」オリジナルピック型タッチペン』コンプリートした

仕事の途中でコンビニ寄ってお茶買った際に集めていた、『映画「けいおん!」オリジナルピック型タッチペン』が5人分ついに集りました。けっこう数あったので、一日一個も買わないペースでしたが焦ることはなく、むしろ余裕を持って集められました。スマホと…

3DS『真・女神転生4』プレイ状況06  セイオウボ戦は絶対に負けれない闘いだった!

新宿都庁には登らないのか・・・。そして選択肢はあんまり意識せずにやっている。初回はルートとか気にせず思うがままに。地霊たちに支配された新宿都庁へ。新宿につくまでに相当迷ったので都庁も長いクエストを覚悟していたのですが、意外にも都庁内の移動はな…

森博嗣『「やりがいのある仕事」という幻想』感想 自分と真逆のタイプの人の話だからこそ刺激的だった

「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/05/10メディア: 新書この商品を含むブログ (25件) を見る森先生は僕とはまったく違う人種の人である。僕は個々の問題に対してとにかく具体的に「これが…

3DS『真・女神転生4』プレイ状況05 新宿につくまでに相当迷う。迷うところまで似せなくても・・・

ちょっと寄り道。ミカドのチャレンジクエストをクリアーしていく。レベルが17くらいなのでもうミカド国あたりのチャレンジクエストは楽勝だろうと、やってみました。実際「呪いのガンドレッド」「龍退治」あたりは楽でしたが、「死への舞踏会」は予想以上…

サッカー日本代表 ワールドカップアジア最終予選 VSオーストラリア(ホーム)戦 感想

日本(1−1)オーストラリア 引きわけ日本ワールドカップ出場おめでとう〜〜〜〜〜!!!予選で必要なものは何よりも結果! しっかりとホームでワールドカップを決めたことは素直に拍手ですし、とても嬉しいです。序盤は互いにとって大事なゲームらしく大人…

週刊少年ジャンプ 13年 27号 感想

『ニセコイ』アニメ化。すっきりとしたデザインに、どこにでも話を振れる幅があり、アニメにしやすい題材なので納得。時間帯と声優情報が楽しみです。 今週のアンケート 1位:食戟のソーマ 2位:ハイキュー 3位:クロス・マネジ (巻頭カラー)ニセコイ先…

3DS『真・女神転生4』プレイ状況04 東京到達。えっ、東京!?

メデューサさんをザンでボッコボコにする。はめ殺しゲームやねこれ。近代的な謎の足場を越えると、メデューサさんと対決。ミノタウロスさん同様すっごい強かったですが、弱点属性を見極めてから、仲魔を揃えて弱点を徹底的に突く作戦をとりました。 ∧_∧ ザ…

映画『クロユリ団地』感想  幽霊の理不尽さが出ていて、オーソドックスに面白い甘口なホラー映画だった。

ホラー映画はとても苦手だったので嫌だったのですが、友達の「どうしても見たいから」の声に押し切られるかたちで観賞。週末のレイトショー回で観客は80人くらいでした。公式サイト → http://kuroyuri-danchi.jp/ 期待値が低かったのもありますが、個人的…