yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年35号の週刊少年ジャンプを夏の酷暑にうだりながらも、ぐでぐでにならずに語っております

今週はスカイプの調子が悪くてちょっと音質悪くてすいません。ですがいつものように楽しく語っておりますので、よろしければどうぞ。前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/423280693.html後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/423305612.html

週刊少年ジャンプ 15年 35号 感想

4号連続スクラッチは大当たり引いたので「ワンピース」「ブリーチ」「ワールドトリガー」「ヒーローアカデミア」に応募。当たるといいなあ。 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:背筋をピン!と 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)ヒーローアカ…

ぷよぷよクエスト日記:7月20日〜7月26日分:みんなでクエストが全然みんなできなくて悔しい件

ユーザーランク:219ギルド:Dクラス 7月20日 今週は特殊素材ウィーク。☆5レベルマックスになりながら素材が足りずに☆6になれないカードがけっこうあるので、21時以降のボーナスタイムは気合い入れてやりました。 本日は乱入してきたラグナスを倒…

ヤマハスタジアムにジュビロ磐田VSセレッソ大阪見に行ってきました

行けるのが確定したのが前日だったのでバックスタンドのアウウェイ側指定席しかありませんでしたが、席とれて良かったです。2位と3位の直接対決ということですし、久しぶりのナイター観戦なので、スタグル買い込んで気合入れて見に行きました。 しかし試合…

今週のお題「ゾクッとする話」 霊感の強い人に「君の守護霊、今にも消えそうなくらい霞んでいるよ」と言われた事がある

僕は昔は霊感みたいなものがあって、「何か分からないものが横切っている」とか「あっちに行ったらよくないものがある」など、なんだか説明できないけれど、何かを感じ取っていました。しかしながらとある心霊スポットでふざけてお祓いの真似事みたいなもの…

夏バテでございます

急に暑くなってきたためか体が追いついていかず夏バテ気味です。先週の休みはエアコンをつけずに昼寝をしていたら軽い熱中症になって気持ち悪くなってしまいましたし、今週も体調がかなり不安定です。なんとか早めに持ち直したいです。

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年34号の週刊少年ジャンプをピッカピカの表紙と金未来杯にワクワクしながら語っております

前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/422846674.html後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/422846697.html

ぷよぷよクエスト日記:7月13日〜7月19日分:ギルドイベントは過去最高成績だけれどもレミを☆6にするほどには集まらず……

ユーザーランク:217→219ギルド:Dクラス 7月13、14日 曜日クエストを数回やったのみで特に大きいことは起こらず 7月15日 第1回魔獣ラッシュスタート。今回からレギュレーションが変わり、100体撃破で☆5レミを手に入れられ、最低200…

週刊少年ジャンプ 15年 34号 感想

遊戯王映画化! しかも初代でだと。マジかよっ! 今週のアンケート 1位:少女復旧 2位:ヒーローアカデミア 3位:ワンピース (巻頭カラー)暗殺教室カラー扉絵の岡島はいい味出しているな…… 本編は渚VSカルマくんの対決を丁寧に描く。展開に緩急がありま…

映画『バケモノの子』感想 面白かったけれど、後半は若干説明不足だったように思う。

細田守さんの最新作ということで、公開2週目の週末レイトショーで鑑賞。観客は20人ほど。時間帯故か年輩の方が主でした。公式サイト → http://www.bakemono-no-ko.jp/index.html前半の幼年期はめちゃくちゃ面白かった。完璧だった。母親が死に、大嫌いな…

15年33号のジャンプをプールで思い切り泳ぎたいななテンションんで語っております

ベストブルーは季節的にはいい時期にはじめられたの思うので、平方先生には頑張って欲しい。こちらで聞けます。33号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/422468434.html33号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/422500059.html

コーヒーにスイーツが合うことに最近になって気がついた。

僕はわりとよく喫茶店に行きます。友達とだべったりする時や、一人で本や雑誌をゆっくり読みたい時、家で文章を書くのに飽きた時などに使っています。行きつけというのは特になく、コメダなどのFC店から個人経営の喫茶店まで、適当に気が向いたお店に行っ…

週刊少年ジャンプ 15年 33号 感想

金未来杯来週からスタートか。7作品と多いので期待できるかな? 今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:食戟のソーマ 3位:暗殺教室 (新連載)(巻頭カラー)ベストブルーキル子さんの平方先生の新連載。 正直ギャグが何もないことにビビりました。僕…

ぷよぷよクエスト日記:7月6日〜7月12日分:人気投票ナンバー1の王冠ウィッチさんゲットだぜ!

ユーザーランク:217→218ギルド:Dクラス 7月06、07日 ガチャピン祭の順位は67934位でした。個人的には思った以上にいい順位だったと思います。 その他はログインして曜日クエストをやる。地道なレベルアップを重ねました。 7月8日 スト…

映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』感想 初っぱなはテンション上がっていたけれど、最後は尻すぼみだった。

週末のレイトショーを観賞。観客は200人ほど。40代〜50代くらいが中心といった感じでした。公式サイト → http://www.terminator-movie.jp/「今までのことはなかったことにぃ〜〜〜〜!」新起動と銘打った今作、さあはたしてどうなるものかと見に行き…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年32号の週刊少年ジャンプを梅雨の中休み、いきなり熱くなった気候にも負けずに語っております。

今週はお互い忙しくてあげるのだいぶ遅くなりました。次はもっとはやくあげたい。32号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/422144322.html32号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/422149546.html

今週のお題「好きな服」 あんまり服にお金はかけないけれど、ジュビロの応援用Tシャツは毎年買ってます

基本的には動きやすい服装が一番だと考えているので、夏はTシャツにハーフパンツ、トレーナーにジーンズというまったく面白味のない服を着ています(ユニクロやライトオン)。そんな中で毎年欠かさず買いなおしているのはジュビロ磐田の応援用コンフィット…

ぷよぷよクエスト日記:6月29日〜7月5日分:ガチャピン祭なんとか目標の5000個越えて胸をなで下ろしました

ユーザーランク:215→217ギルド:Dクラス 6月29日 第14回プワープカップの順位は30429位でした。あと少しで30000位以内、ゴールドチケットゲットだったので惜しかったです。全然順位とか気にしてなかったのが仇になりましたorz 本日は…

週刊少年ジャンプ 15年 32号 感想

トリコ休載。予告されているならともかく、急にないとなるとやっぱり寂しいですね。 今週のアンケート 1位:暗殺教室 2位:磯部磯兵衛 3位:トラブルダークネス出張版 (巻頭カラー)火の丸相撲異種格闘技対決。お互いが立ち会いと同時に見合うのはらしく…

なでしこジャパン ワールドカップ2015 決勝 VSアメリカ戦 感想

なでしこ(2−5)アメリカ なでしこ負け 準優勝負けた……完敗だ……試合そのものは15分くらいまでに立て続けに4失点したことによって決まってしまった。開始早々にセットプレーから決められて、浮足立ってミスが続いたところを的確に突かれてしまいました。…

映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』感想  オールスター大活躍で面白かったが、もっとすっきりとした展開が欲しかったかも

前作のようなお祭り感を期待して、公開日のレイトショーを観賞。観客は200人ほど。カップルが多くて男だけの観賞は多少「ぐぬぬ……」でした(笑)公式サイト → http://marvel.disney.co.jp/movie/avengers.html冒頭から全員集合アクション満載で非常に興奮…

今週のお題「夏支度」 夏を楽しむにはまず恰好からということで、甚平を買いました

(モノマート) MONO-MART 甚平 高級 しじら織 じんべい 夏 快適 デザイン性 上下 セット 綿 メンズメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る仕事が忙しかったり、タイミングを逸したりしていて、思えば去年はプールに一回しか行っていないし、避暑地に旅…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年31号の週刊少年ジャンプをウルトラ爆発なテンションで語っております。

UBSが最終回を迎えてしまたので、打ち切り追悼企画『UBS妄想最強トーナメント』を開催しました。いつもの打ち切り企画を超えるハイテンションでおおくりしていますので、よろしければどうぞ。 あ、Ultra Battle Satelliteの最終回読んだ? → http://re…

なでしこジャパン ワールドカップ2015 準決勝 VSイングランド戦 感想

なでしこ(2−1)イングランド なでしこ勝ちなんとうい劇的な幕切れっ!延長戦になるだろうなと感じていた最後の最後でドラマが待っていました。オウンゴールでの決勝点。正直入ったとは思わず「マジかーーーー!!」と声をあげてしまいました。それくらい…