yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 19年 13号 感想

今週のアンケート 1位:ストーン 2位:アクタージュ 3位:呪術間廻戦 (巻頭カラー)ストーン今週は度肝を抜かれる展開でびっくりしました。まず前半猪さんも料理されずに済んで油田手に入れて外洋にといつも通りのテンポの良さで気持ちいい感じから、一…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年12号の週刊少年ジャンプを11年間夢を見続けた後に目覚めてから語っております

read-jump.seesaa.net

映画『アクアマン』感想 美麗な戦闘アクションや背景美術とそれを邪魔しない程度のストーリーがあるエンタメ映画

平日のレイトショーで鑑賞。観客は80人ほど。けっこう年配の方が多かったです。 公式サイト → 映画『アクアマン』オフィシャルサイト 巨大海洋生物も登場!映画『アクアマン』予告編第2弾 海底都市及び海の戦闘描写のCGが凄くて度肝抜かれました。自分が…

週刊少年ジャンプ 19年 12号 感想

ジャンプ+の「リコピン13話」面白かったなあ。 今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:アクタージュ 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)ハイキュー大地さんのメンタルの持っていきかた上手いと思いました。谷地ちゃんは「みんな何食って動いているんだ?…

映画『劇場版シティーハンター 新宿プレイベートアイズ』感想  俺はこれが見たかったんだっ!

原作ファンの友人と共に週末のレイトショーで鑑賞。観客は100人ほど。30代40代くらいが多い印象でした。 公式サイト → https://cityhunter-movie.com/ 「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告第二弾 | 2019年2月8日(金)全国ロ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年11号の週刊少年ジャンプをバレンタインへの哀愁とともに語っております

read-jump.seesaa.net

明治安田生命J1リーグ2019 順位予想

まもなく開幕する明治安田生命J1リーグ。今年も例年通り順位予想してみます。毎回全然当たらないですが(去年は我がジュビロとレイソルが大外し)、それも含めて楽しむためのものですし、今年こそは当てるぞ(フラグ)! 1位:川崎フロンターレ昨年は要所…

バレンタインデーですがダイエットを決意。

少し前にやった健康診断の結果が出ましたが、半年前よりかなり太ってしまい、要観察になっていました。 おまけに先日から親父の介護の問題で色々バタついていたストレスで過食気味になっていたために、今体重を計ったらそこから更に1キロ増えていました。 …

週刊少年ジャンプ 19年 11号 感想

今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:鬼滅の刃 3位:呪術廻戦 (巻頭カラー)ぼく勉コラボカラー扉絵。やっぱりゆらぎ荘キャラは胸がデカいなと改めて思いました(文乃ちゃんをディスっているわけではない)。そして本編は自撮りに励むうるかちゃんが…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年09,10号の週刊少年ジャンプをノイズが酷くてごめんなさいですが語っております

read-jump.seesaa.net

3DS『桃太郎電鉄2017』やってみた。 お金が乱高下するのは刺激的だなあ

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2016/12/22 メディア: Video Game この商品を含むブログ (6件) を見る 不景気な昨今、急にたくさんのお金を動かしてみたくなったので、自分の子どもの頃には毎年新作が出ていて好き…

週刊少年ジャンプ 19年 10号 感想

今週のアンケート 1位:アクタージュ 2位:鬼滅の刃 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)アクタージュジョバンニは立ち上がった。手をカンパネルラに添えられたとはいえ、喪失を乗り越えて自らの力で。芝居が現実とリンクして阿良也くんや劇団天球のみんなに…

ここ2週間くらいあれこ

先々週はじめに、親父が風邪から肺炎となり救急車で運ばれました。 それだけならまだ軽度だったのでたいしたことなかったのですが、それをきっかけに体がほとんど動かなく(介助がないとベッドから起きあがることすらできない)なってしまいました。 元々杖…

サッカー日本代表 アジアカップ2019 決勝 VSカタール戦 感想

日本(1ー3)カタール 日本負け 負けたー、悔しいー!! 前半はまさに「カタール強っ!」という度肝を抜かれる展開でした。日本のプレスを面白いようにかいくぐって前に前にパスを通してくる様は驚異でしたし、アリのオーバーヘッドシュート、アブドゥラジ…