yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明治安田生命J1リーグ2019 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 9月編

気を抜いたところを決められた~。いつもの負けパターンだぁ!— ゆきあき (@yukiaki042) August 31, 2019 ジュビロ磐田(0-2)サンフレッチェ広島 厳密には8月31日のゲーム第25節は前半は攻め込んでいて希望が見える内容でしたが、後半開始早々の川辺の…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年43号の週刊少年ジャンプを七武海がどうなるかハラハラしながら語っております

read-jump.seesaa.net

漫画『僕のこころのヤバいやつ1、2巻』感想 積み重ねが素晴らしくどんどん市川と山田2人の関係が好きになっていく漫画

Twitterで流れてきたカツカレーの話に文字通り心を打ち抜かれ、ゴロゴロと転がりたくなる衝動を職場の休憩室で耐えに耐えた事から興味を持ちました。 明日世界が終わるなら pic.twitter.com/ugno0EDkIT— 桜井のりお@ロ⑤11/8僕ヤバ②発売中 (@lovely_pig328) 2…

週刊少年ジャンプ 19年 43号 感想

今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:鬼滅の刃 3位:ハイキュー (巻頭カラー)鬼滅の刃ああ、時透くん、玄弥くんがが真っ二つに・・・。しかし、その状態でも仲間のために刃を赤くしたり、再生を後回しにしても血鬼術を放ったり、その覚悟と思いの強…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年42号の週刊少年ジャンプを聖光霊炒飯を食しながら語っております

read-jump.seesaa.net

FGOの連続ログイン日数が途絶えた(記録984日)

2017年の1月に『フェイト / グランドオーダー』のアプリをインストールしてからこれまで、1日も欠かさずにログインだけはしてきましたが、ついに昨日、985日目にしてその記録が途絶えてしまいました(なので記録は984日です)。 今まで旅行に行っ…

週刊少年ジャンプ 19年 42号 感想

今週のアンケート 1位:チェンソーマン 2位:ミタマ 3位:ハイキュー (巻頭カラー)ヒーローアカデミア表紙のオールマイトさんインパクト凄いな。新手のヴィランに見えるぞ(笑)本編はエリちゃんの手紙良かったです。一生懸命さが伝わりました。ホーク…

友達みんなの墓前に線香あげに行ったるわい!

今週のお題「理想の老後」ということですが、自分の周りはわりと完全燃焼型な人間が多くて「60で燃えつきたい」とか「70位で体に異変か起きる前に人生終了したらいいな」というような意見が大半です。 なので自分のように「長生きしたい、出来るなら200歳位…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年41号の週刊少年ジャンプをポエミィに語っております

read-jump.seesaa.net

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』楽しい♪

元々のモンスターハンターワールドはハンターレベルが50を越えてからおよそ一年位放置していましたが(こ)、大型アップデート『アイスボーン 』が配信されたので、再び『狩り』に戻ってきました。 ダウンロード長くて遊ぼうと思った初日はぶっ飛んでしまいま…

サッカー日本代表 カタールW杯 アジア2次予選 VSミャンマー戦 感想

日本(2ー0)ミャンマー 日本勝ち 試合前は実力差から考えて3ー0くらいでなければ合格点はあげれないと思っていましたが、土砂降りの雨、重たいピッチコンディション、詰めかけたアウェイサポーターの地鳴りのような声援、乱入者あり、露骨な相手の倒れ…

週刊少年ジャンプ 19年 41号 感想

今週のアンケート 1位:ハイキュー 2位:鬼滅の刃 3位:ビースト (巻頭カラー)ハイキュー烏野全員が非常識な攻撃意識を見せる中、日向くんのウシロマイナスは「うおおおおお!」とテンションハイマックスに上がってからの、日向くんぶった倒れは、かな…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年39、40号の週刊少年ジャンプを2号まとめてイージーリベンジでと語っております

read-jump.seesaa.net

映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』感想 テレビシリーズファンの期待を裏切らない「いつもの」『このすば』で大満足!

原作本は未読。しかしアニメシリーズは大好きなので劇場版も楽しみにしていました。 平日の昼間の回で観客は30人ほど。恐ろしい事に男率100%でした(笑) 公式サイト → http://konosuba.com/ 『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』本予告第1弾 …

サッカー日本代表親善試合キリンカップ2019 VSパラグアイ戦 

日本(2ー0)パラグアイ 日本勝ち 快勝! 正直パラグアイ相手にここまで自分たちのペースでゲームを支配できるとは嬉しい誤算でした。 特に前半は守備陣はしっかり集中、攻撃陣は両サイドバックの積極的な上がりも含めて気持ちいいくらいにパラグアイディ…

木梨憲武展に行って来ました。

地元開催していたので、フラッと平日に寄ってみました。老若男女年齢問わず、思った以上に多くの人がいました。 そして展示ですが、とても楽しかったです。 芸術性とかはよく分からないですが、「タレント木梨憲武が作った」という視点で観てみると、納得で…

週刊少年ジャンプ 19年 40号 感想

今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:チェンソーマン 3位:髪を結い (巻頭カラー)(新連載)ミタマセキュ霊ティ霊100体弱憑いている、「背後霊って喋れるの?」、「何を見せられているの?」あたりのギャグに吹いた。勢いのあるギャグ漫画で面白…