yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ 2012年シーズン 第4節 ジュビロ磐田VS柏レイソル 見に行ってきました

久々にヤマハスタジアムにサッカー見に行ってきました。スタジアム到着時は冷たい雨が降っていましたが、試合開始時には小雨になり、試合途中で完全に晴れました。そして試合は ジュビロ磐田(1−0)柏レイソル前田のゴールでジュビロが勝ちました。試合は前…

万城目学『鴨川ホルモー』感想 不思議にトリップできる気持ちいい話でした

前から気になっていたけど、なんだかよく分からなそうな感じだったので放置していた作品ですけど読みました。鴨川ホルモー (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/25メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 221…

pixivにイラスト『あやっ☆』を投稿しました

射命丸文というキャラクターは格好良くて可愛いという、不思議な魅力を持っていて好きですね。あやっ☆ by ゆきあき on pixiv

越谷オサム『陽だまりの彼女』感想  この物語を「意味が分からない」と言ってしまう僕はだから女の子にはモテないんだろうな

「女子が男子に読んで欲しい恋愛小説No1」という帯文句と、表紙の絵が気に入ったので購入。陽だまりの彼女 (新潮文庫)作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 231回この商品を含むブログ (167件) …

TVアニメ『偽物語』全11話 感想 変態レベルの高いアニメだった

ニコニコ動画で配信された放送を毎週視聴しました。原作は未読。前作『化物語』は視聴済み。「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/04/25メディア: Blu-ray購入: 15人 クリック: 863回…

週刊少年ジャンプ 12年 17号 感想

今週のアンケート 1位:いぬまるだしっ 2位:magico 3位:めだかボックス(巻頭カラー)ナルト蛇博士押しの会話がシュールだ。カブトの仙人モードは次週を期待。しかし「龍に進化したんだよ!」は「いや、お前蛇じゃん、修行したのも蛇の元じゃん」と突っ込…

pixivに『熊の背中に乗っていた宮藤芳佳が可愛かったので』を投稿しました

熊のシーンは普段のこのアニメとは違った雰囲気があって良かったです。しかしながらリアル熊は描けず断念・・・ 映画の感想はこちら → http://d.hatena.ne.jp/yukiaki042/20120321/1332301585 熊の背中に乗っていた宮藤芳佳が可愛かったので by ゆきあき on …

三上延『ビブリア古書堂の事件手帳』感想 どこかに栞子さんみたいな方はいませんか?

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)作者: 三上延,越島はぐ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/03/25メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 2,758回この商品を含むブログ (449件) を見る本の雑誌が…

変な夢を見たので書き記しておこうと思う

僕は友達のK藤とK澄と共に海に泳ぎに来ていた。やがて僕たちはビーチバレーをすることになった。しかし三人だ。二対一になってしまう。そこへ元バレー選手で元ホモの川合俊一が現れたので、一緒にやろうと誘うと快くOKしてくれた。身長差を考慮して、一番低…

森博嗣『トーマの心臓』感想  森博嗣先生羨ましいです

トーマの心臓 Lost heart for Thoma (講談社ノベルス)作者: 森博嗣,萩尾望都出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/07メディア: 新書 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見る萩尾望都先生の『トーマの心臓』はドイツのギムナジウムを舞台に描か…

『ストライクウィッチーズ劇場版』感想 この映画に期待していた事が全部つまっていた!

日曜日朝の回を観賞。公開してすぐなので観客200人くらいいました。客層はほぼ男でメガネ率が異様に高かったです。公式サイト → http://s-witch.cute.or.jp/movie/縦横無尽に空を飛ぶ疾走感、美少女が大きな銃をぶっ放しまくるハチャメチャ感、スカートを…

博麗神社例大祭9受かってました

5月27日の例大祭受かってた〜〜〜!! やった〜〜〜〜!!スペース『に-38a』です。ルーミアが幻想郷を回っていろいろな妖怪や人と触れあうお話を予定しています。まだ全然原稿やってないけど頑張るぞ!!

週刊少年ジャンプ 12年 16号 感想

ブリーチ、トリコが休載で今週はちょっと物足りない・・・今週のアンケート 1位:ハンター 2位:ワンピース 3位:パッキー (巻頭カラー)ワンピース尾田先生のカラーは毎回素敵で嬉しい。 そして本編はトラファルガー・ローさんがもの凄い苦労人の匂いを出…

友人(ヤマダ)の出演している劇を見に行きました

アキモトさんの車に乗って行きました。途中道に迷ったりもしたけれどなんとか着きました。 演劇は繋がっているようでバラバラ、バラバラなようで繋がっている、不思議にポジティブな感じの劇で見ていて面白かった。普段それなに知っている人の違う面(演出さ…

pixivにイラスト『悪魔の妹フランちゃん』を投稿しました

なんだか急に妹様がえがきたくなった・・・ そしてフランちゃんとこいしちゃん、狂気の妹二人が戯れる漫画をそのうち描きたい悪魔の妹フランちゃん by ゆきあき on pixiv

森博嗣『自分探しと楽しさについて』感想    「自分」と「楽しさ」が似ているというのは嬉しい結論

前に読んだ『自由をつくる自在に生きる』などの森博嗣先生の新書がけっこう面白かったのと、タイトルに惹かれて読んでみました自分探しと楽しさについて (集英社新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/02/17メディア: 新書購入: 4人 クリッ…

『中国嫁日記(二)』感想 相変わらず月さんが可愛いくて面白い、そして月さんのお父さんもまた凄い面白い

中国嫁日記 (二)作者: 井上純一出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/03/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 462回この商品を含むブログ (74件) を見る第1巻の感想 → http://d.hatena.ne.jp/yukiaki042/20110827 1巻で中国人嫁の月(ユ…

サッカー オリンピック代表 アジア最終予選 VSバーレーン戦 感想

日本(2−0)バーレーンオリンピック出場おめでとう!!内容は特に前半は様子見という感じで、ボールを支配しながらも決定的チャンスがほとんどない消極的な感じだった。だが後半裏へ抜ける意識をもってからは攻撃が活性化していた。相手が前半とは違う攻撃…

pixivにイラスト『善吉くんからお手紙ついた 大刀洗さんたら読まずに食べた』を投稿しました

今週のジャンプの『めだかボックス』の善吉くんが出した立候補用紙をくわえる大刀洗斬子さんが可愛すぎて思わず描いてしまいました。 なんていえばいいんでしょう。とにかくグッッッときたんです!! 善吉くんからお手紙ついた 大刀洗さんたら読まずに食べた…

週刊少年ジャンプ 12年 15号 感想

ジャンプネットいさか・・・嫌いじゃないぜ。今週のアンケート 1位:めだかボックス 2位:銀魂 3位:ぬらりひょん (巻頭カラー)べるぜバブ子連れ番長が男鹿ではなかったというのはいい展開。けっこうあっさり騙されたぜ。 しかしこの漫画不良人口多いな…

マクドナルドのビックアメリカ第3弾は結局ラスベガスバーガーが一番美味しかったと思う

本日ビバリーヒルズバーガーを食べて、マクドナルドのビックアメリカ第3弾のバーガーは全部制覇しました。個人的には ラスベガス>グランドキャニオン>ビバリーヒルズ>ブロードウェイ という感じでした。ラスベガスがなんだかんだで一番バランスが良くて…

pixivにイラスト『おねだりさとりん』を投稿しました

3月10日はさとりの日!という情報を得た瞬間、謎の電波を受信し、出掛ける前の時間を使って一気に描きました。あざといと分かっていても女の涙に男は弱いものなのです。おねだりさとりん by ゆきあき on pixiv

映画『ヒューゴの不思議な発明』感想 視覚音響効果だけはすごい映画

週末の昼の回を3Dで観賞。アカデミー賞5部門をとったいうこともあって注目度が高いためか250人くらい入っていました。年齢層も老若男女幅広かったです。 公式サイト → http://www.hugo-movie.jp/ う〜ん、正直微妙でした。「不思議な発明」という邦題名…

サッカーなでしこJAPAN アルガルベ杯 決勝 VSドイツ 感想

なでしこ(3−4)ドイツ ドイツ勝ち負けはしたが面白い試合だった。前半の悪い流れを後半はしっかり修正できていたし、粘りも見せた。悔しいけれど満足のいく試合でした。前半はビルドアップ時から積極的にプレッシャーをかけてくるドイツに完全にペースを…

イラスト『日蝕ルーミア』をpixivに投稿しました

毎月7日はルーミアの日なので今月も描いてみました。 ちなみに今年は日本でも日食(金環食)が見られるそうで。今から楽しみです(その時になったらまたイラスト描こう) 日蝕ルーミア by ゆきあき on pixiv

サッカーなでしこJAPAN アルガルべ杯2012 予選 VSアメリカ戦 感想

なでしこ(1−0)アメリカ なでしこ勝ち記録上の初勝利キターーー! 歴史に残る勝利とても嬉しいです!非常にレベルの高い試合で見ていて楽しかったです。どちらも自身のチームのよい点が出ていました。アメリカの圧力のある攻撃を最後まで耐えたDF陣、澤…

週刊少年ジャンプ 12年 14号 感想

ヴァージョンアップに近道はないぞ byダルマ先生 うん、その通りだ。今週のアンケート 1位:ハンター 2位:べるぜバブ 3位:パジャマな彼女 (巻頭カラー)スケットダンスゲスリング部人気なのか。登場頻度がかなり高い気がする。たしかに同性感の内輪の下ネ…

『ご先祖様大集合』を小説家になろうに投稿しました

こちらで読めます → http://ncode.syosetu.com/n3888bc/ 犬派→猫派→犬派→猫派ときて今また犬派になっている気移りしやすい体質なのでした。 要はどっちも好きなので、もっとたくさん犬、猫の話書きたいです。

アニメ『バカとテストと召還獣』感想 天丼が素晴らしいギャグアニメ

原作未読。サークルKで一番クジをやっていたのを見て面白そうだと思い、DVDを借りて視聴しましたバカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ …

サッカーなでしこJAPAN アルガルべ杯2012 予選 VSデンマーク戦 感想

日本(2−0)デンマーク 日本勝ち厳しい日程を考慮してか、初戦とメンバーの大半を入れ替えた布陣でスタート。オリンピックを見据えた大会でもあるし、この判断はは良いと思った。交代選手も普段と違う場所に配置されるなど、いろいろと試している意図が見…