yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表 W杯アジア三次予選 VSウズベキスタン(ホーム) 感想

日本(0−1)ウズベキスタン 日本負け完敗だった。日本がボールを支配しながらもウズベキスタンが粘り強いいいDFをしていたし、それで焦った日本の裏をついたカウンターからのゴールは敵ながら素晴らしかった。その後は焦って前がかりになる日本に効果的…

花粉症がはじまった

くしゃみがでてきたのでマスク50枚とりあえず買ってきた。 ↓こうならないよう気をつける ○○○ ○ ・ω・ ○ がおー ○○○ .c(,_uuノ ○。 ○ ミハックシュ ○ o ○ ミ `д´∵° 。 o ○ .c(,_uuノ ○ ○ ○ ∧∧ ( ・ω・) .○○○ ○○○ .c(,_uuノ ..○○ ○○○ .○○○ ○○

週刊少年ジャンプ 12年 13号 感想

いつも真っ先に読む「ワンピース」が休載で、「ハンター×ハンター」の絵が超絶に荒れているジャンプはちょっともの足りない感じ。あと、冨樫先生の巻末コメント笑った。 今週のアンケート 1位:パッキー 2位:バクマン 3位:銀魂 (新連載)(巻頭カラー…

今日は一日中寝てました

せっかくの休日なのに体調不良・・・ 寝ているだけで終わってしまった。 無念だけど、体力はしっかり回復できたからよしとしよう。

『第9回人気投票ルーミアの順位はあがるのかー?』をpixivに投稿しました

先日日記に描きたいなと言っていた、第九回東方シリーズ人気投票のルーミア支援絵です。 やれることはやった。後は結果を待つばかりです。 ちなみに僕の投票したキャラは2月23日の記事を参照してください。(2月26日追記)ルーミア35位。前回より2つ順位ア…

サッカー日本代表 親善試合 VSアイスランド戦 感想

日本(3−1)アイスランド 日本勝ち国内組のみの親善試合。新戦力が台頭できるか、チームとしての底力があがっているかを注目して見てました。相手が格下ということもありボールを支配できていた試合でした。ただ前半は序盤の槙野→前田の得点を除けば、駒野…

第9回東方シリーズ人気投票してきた

結果がどうなるか楽しみです一押し → ルーミア , -ー- ., ._, .,' r'-,ゝ ((,(,ハ( (,J ~i´ 从.゚ヮ ゚ iルハ そーなのかー ⊂(L∞(.(,つ .L:!::_ヽ::>, ))) ´'、j'、j~ 他4名 → チルノ 霧雨魔理沙 射命丸文 古明地こいし __i.\_/!_ ゝ, "´⌒`ヽ ノ.ノノノハノ〉…

サッカーオリンピック代表 アジア最終予選 VSマレーシア戦(アウェイ) 感想

日本(4−0)マレーシア 日本勝ち勝ちが必須、できれば大量点が欲しい試合でほぼ予定通りの結果をだした。すんばらしい!!前半立ち上がりはホームで気合いの入った相手の動きの良さもあり一進一退の展開。しかし選手達には実力が圧倒的に上なのもあり落ち…

アニメ『新ゲッターロボ』全13話 感想 なんだか分からないけどなんか凄かった

なんか急に熱いロボット物が見たくなったのでDVDをレンタルで借りて視聴しました。新ゲッターロボ Blu-ray BOX [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/01/28メディア: Blu-ray クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見…

週刊少年ジャンプ 12年 12号 感想

冨樫先生インフルエンザか。今週は絵が荒いながらものりきったみたいだけどペース崩れてまた休載にならないといいなあ。今週のアンケート 1位:ハイキュー 2位:ハンター 3位:銀魂 (巻頭カラー)(新連載)ハイキュー読み切りも高水準だったので期待通り面…

イラスト『炎となったファイヤーシスターズは無敵だ』をpixivに投稿しました

アニメ『偽物語』毎回楽しく見ています。 火憐、月火のファイヤーシスターズがどちらも可愛いので描いてみました。 火で色々ネタを考えていたのですが、やはり火(炎)と言えばガンバスターのコーチの名言「一人一人では単なる火だが、二人合わせれば炎とな…

映画『ものすごくうるさくて ありえないほど近い』感想 

公開初日にレイトショーで観賞。観客は40人ほど、若い人や年輩の方、外国人の親子連れまでバラエティに富んだ観客層でした。公式サイト → http://wwws.warnerbros.co.jp/extremelyloudandincrediblyclose/index.html#/home映画館で泣いたのなんて久しぶり・…

映画『逆転裁判』感想  全力でゲーム世界を再現した力作で面白かった

金曜のレイトショーで観賞。観客は流石に遅い時間なので僕含めて5人でした。ちなみに原作ゲームは未プレイ、でもどういうゲームかはニコニコ動画の「逆転裁判春香『逆転アイドル』」である程度知ってるといった感じです。公式サイト → http://www.gyakutens…

部屋掃除をして疲れた

一度手をつけ始めたら止まらない。 満身創痍で今↓みたいな感じです。 _,,..,,,,_ / ,' 3 `ヽーっ l ⊃ ⌒_つ `'ー---‐'''''"もう、眠るしかない・・・そして最近AAを日記に入れたくてしかたがない病にかかっている ,,... -─- 、_ , '" ゙ヽ、 /. ヽ/ヽ ,' イ /--/i ハ…

道満晴明『ニッケルオデオン赤』感想

ニッケルオデオン 赤 (IKKI COMIX)作者: 道満晴明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/01/30メディア: コミック購入: 24人 クリック: 384回この商品を含むブログ (80件) を見る僕は道満先生の漫画の持つ空気感が大好きだ。血や内臓や下ネタやオタクネタなど…

pixivにイラスト『呪田さんのバレンタイン』を投稿しました

思いつきでやった。今は反省している・・・呪田さんのバレンタイン by ゆきあき on pixiv

週刊少年ジャンプ 12年 11号 感想

今回の新連載は二本か。「ハイキュー」は期待。「パジャマな彼女」は読んでみないとなんとも・・・ですな。 今週のアンケート 1位:銀魂 2位:ハンター 3位:いぬまるだしっ (巻頭カラー)ブリーチ空座町治安悪すぎだろう・・・。今回新任してきた死神さん…

もうお酒飲むの控える! アルコールはコップ2杯くらいまでしか口にしない!

僕はお酒が弱いです。しかも年々弱くなっています。今は居酒屋でビールをジョッキ3杯くらい飲むと思考が酩酊し頭が痛くなってきます。5杯飲んだらもうまともに歩けません。そして次の日は昼まで起きられなくなります。今週は訳あって3日間連続で飲み会があり…

映画『ベルセルク 黄金時代編Ⅰ 覇王の卵』 感想 3部作全部見るつもりの僕には次回以降も期待できる第1段だった!

金曜日の夜の回を見に行きました。観客は30人くらい。年齢層は20〜30代くらいの若い人達のみで、男女比は8:2くらいでした。 公式サイト → http://www.berserkfilm.com/index.php 一人の漫画「ベルセルク」ファンとしてはとても満足のいく出来でした。 原…

お風呂入ってもうねる〜

, ‐、 ,- 、 ノ ァ'´⌒ヽ , ( (iミ//illi∩ いいお湯でしたー )ノ`(リ^ヮ゚ノ(/ , ‐、 ,- 、 ⊂ ノ ノ ァ'´⌒ヽ , (つ ノ ( (iミ//illi∩ (ノ )ノ`(リ^ヮ゚ノ(/ ⊂ ノ (つ ノ (ノ , ‐、 ,- 、 ノ ァ'´⌒ヽ , それでは ( (iミ//illi))∩ )ノ`(リ^ヮ゚ノ(/ _| つ/ヽ-、_ / └-(____…

短編小説「幻のフェレンゲルシュターデン」を『小説家になろう』に投稿しました

こちらで読めます → http://ncode.syosetu.com/n4754bb/ コミティア97で出した小説同人誌の冒頭作品です。 次回のコミティア100がおそらく用事で出られないので、次の参加は夏になると思うのですが、その際には今まで作ったものは無料配布にしようかと…

アニメ『刀語』 全12話 感想 世界は広がらなかったけど、とがめが可愛かったので全てよし!

原作は未読。半年くらいかけてTUTAYAでDVDを借りながらゆっくり見ました刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/04/07メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (29件) を見る…

pixivに『2月7日火曜日』を投稿しました

毎月七日はルーミアの日、毎週火曜日はナズーリンの日、ダブルできたので両方の服を入れ替えた絵を描いてみました。仕事終わって、お風呂出て午後10時30分から書き始めて約1時間半、ギリギリ投稿間に合いました。良かった〜!・・・ナズーリンの尻尾描…

週刊少年ジャンプ 12年 10号 感想

冨樫先生のコメントが先週から面白い 今週のアンケート 1位:ハンター 2位:いぬまるだしっ 3位:magico (巻頭カラー)バクマン掲示板の人が小豆さんを納豆呼ばわりしているのが地味に意味不明で笑った。 しかしここで石沢くんが迷惑な声優オタクになって再…

サッカーオリンピック代表 アジア最終予選 VSシリア戦 感想

日本(1−2)シリア 日本負け引き分け以上でオリンピックほぼ決定の試合でまさかの敗戦。アウエイ中東での試合でグランドコンディションは悪い、シーズンオフでコンディションがあがっていないのは分かるが、シリアに比べて必死さが足りなかった印象。ある…

pixivに『ナズーリン夢の中へ』を投稿しました

探し物は何ですか? 見つけにくい物ですか? ・・・夢の中へ行ってみたいと思いませんか? うふっふ〜♪というわけでダウザー(ダウジングをする人)ナズーリンの絵を投稿しようと思って、最初に思いついた歌のイメージそのままに描いてみました。明日はコミ…

猫が戻ってきた!

一昨日から家を飛び出し行方をくらませていた猫のヒロシが戻ってきました。今日の朝、親父が犬の散歩に出た際、家から少し離れた道路で見つけ、呼んだら擦り寄ってきたので(家猫なのでやはり帰り道が分からなかったみたい)、小脇に抱えて帰ってきました。…

猫がいなくなった・・・

ウチの猫、ヒロシが昨日から行方不明だ。家猫なのだが、たまたま空いていた窓から逃げてしまったらしい。家の中は天井裏まで探したし、ライト片手に近所も回ってみた。でもまだ見つかっていない。前に飼っていた猫、シャムは毎日外に散歩に出ては適当な時間…

森博嗣『臨機応答・変問自在 森助教授VS理系大学生』感想 質問者を想像するととても楽しい

臨機応答・変問自在―森助教授VS理系大学生 (集英社新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/04メディア: 新書購入: 8人 クリック: 48回この商品を含むブログ (101件) を見る僕は雑誌等の人生相談みたいな質問コーナーが好きです。それは短い問…