yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

もうお酒飲むの控える! アルコールはコップ2杯くらいまでしか口にしない!

僕はお酒が弱いです。しかも年々弱くなっています。

今は居酒屋でビールをジョッキ3杯くらい飲むと思考が酩酊し頭が痛くなってきます。5杯飲んだらもうまともに歩けません。そして次の日は昼まで起きられなくなります。

今週は訳あって3日間連続で飲み会がありました。結果・・・死にました。

それぞれの飲み会はそれなりに楽しいものでしたが、帰り道、そして次の日の朝がきつかったです。回復したら飲み会へという感じで、ほとんど何もすることなく休みが終わってしまいました。絵描いたり、長編小説執筆を進めるつもりだったのに〜・・・

今も頭が痛くてしょうがないです。今まで何回も後悔してきましたが、流石に懲りました。

会社だろうとプライベートだろうと、僕はこれからお酒を飲まない・・・というわけにもいかないけれど、量は確実に控えます。具体的にコップ2杯くらいまでにします。

お酒は楽しく飲まないとね。

 iゝ、                  λ
  ヽ ' , r- 、,へ、     ,へ   //
  r ', λ,イノ! -=>-─-'- 、i  ,イ ノ
 く_」ヽ, 'ゝ、i/´       `ヽイ_/       
     ヽ、_ゝγ /    ヘ  ヽヘ、        
       γ /.イ、__イ_ ハ i ハ ,.ゝ       
      i く / i ,.'- 、/ レー 」レノ.    
       !  i .从"""   ´`'i .iノ (⌒)  
      ,'  ,' .', '.、 ( ̄/ "ノi | ノ    
     / / /r | >ー-rイ | i「~ ̄|.   
    .,' ,'   , ⌒ヽ_,>λ>| l|ヽ|i ̄(ヽ、  
    /  レ /) 酒 ( く/ l>|.ノi.. L__(  i   
   / ハ  ,'/⌒i  )  i!   〈ヽ、 ゝ ノ