yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:10月20日〜10月26日分 ひたすらにレベルを上げる日々でした 

ユーザーランク:132→133 

ギルド;Dクラス


10月20〜24日
途中に「臨時開催特殊素材さがし」とかありましたが、無視して延々と曜日クエストで素材ぷよ集めていました。
月曜日は神殿ラッシュで手に入れたヤナのレベルを上げて☆5にへんしんさせましたし、先週素材を揃えたインキュバスもレベルを上げて☆5にしました。
火曜日はオサキに素材を集中させて☆5までへんしんさせました。
水曜日は次あたりにぷよポイント交換がくるであろうマグロとジャーンをそれぞれ☆4のレベルマックスまで成長させました。
木曜日はレムレスを頑張って☆5まで育てました。
そして金曜日は王冠ぷよが2枚手に入ったこともあり、ラフィーナを☆5のレベルマックスまで育てました。
一軍を強くするよりも多くのカードを手に入れたい派なので、今週はいろいろへんしんさせるのが、とても楽しかったです。


10月25日
特殊素材を探しつつ、エレメント祭壇に挑む。クエスト「げんきな応援」までクリアーしました。紫単色デッキで、ボスまでに黒いポポイの封印を貯めてそれで相手の攻撃を無効化、サポートキャラにはタフネス持ちを選んで事故を防ぎつつ、あとはとにかくタコ殴りという戦術でした。これでなんとか最後まで行きたいです。


10月26日
乱入ボス、セリリに出会う。こちらは緑単色チームでした。ドラコのグレートファイヤーで倒すのは楽でしたが、その分ラストバトルまでにぷよが貯まらず大苦戦。最後はリデルとドラコだけが残った状態でなんとか倒しきりました。危なかったですがなんとか初の☆6青い魔導書ゲットしました。
その他は成功したり失敗したりを繰り返しながらちょっとづつ素材が貯めました。魔導学校メンバーを☆6にしたいのですが、なかなか缶詰類、乱入ボスが現れなくて悲しいです。しかしこれは地道な積み重ねあるのみです。