yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第7節~8節 ルキアン絶好調やー!

第7節  ジュビロ磐田(4-1)松本山雅  勝ち

 

 

「勝ちに不思議の勝ちあり」ではありませんが、正直前半途中までは「負けそう・・」と思いながら見ていました。しかし前半のルキアンのゴールから、すこしづつ苦しむ展開の中で光るプレイを見せていき、最終的に4得点をとれる大きな流れになっていったのは面白かったです。このいい流れを次試合にも継続して欲しいと思える内容でした。

 

第8節  ジュビロ磐田(2-1)SC相模原  勝ち

三連勝、やりました!

ここ最近は本当にルキアンと三浦が大活躍していて、それが内容がそれほどでなくても(今日も相模原の方がいいサッカーをしていた)勝てている要因かなと感じました。特にルキアンはマジで頼りになる男ぜよ!

順位が上がってきて、少しだけほんの少しだけ、改めて昇格を目指してもいいのではと感じてきましたが、そのためには個人の奮起だけではないチームの底上げが重要になってくるので、チーム一丸となって頑張って欲しいと感じています。

でもとにかく今はこの春の陽気のように、勝利にポカポカしていようかなと思います。勝つと週末が幸せだ。