yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

NDS『ドラゴンクエスト4』買いました これで再びゲーム熱を取り戻すぞ!

最近はなかなかゲームをやる時間もとれず、全然やらなくなってきてしまっていたので、そんな自分を改善するため『ドラゴンクエスト4』を買いました。

今度出る3DSドラゴンクエスト7』ではありません。NDSの『ドラゴンクエスト4』です。

なぜ今更このゲームかというと、FC版『ドラゴンクエスト4』は初めてプレイしたRPGであると同時に僕の最も思い入れのあるゲームソフトで、本格的にゲームにはまるきっかけになった作品だからです。ここからドラクエ四コマを知り、漫画を好きになり、世界が本当にぐっと広がりました。

本当に思い入れがありすぎるため、リメイクが出てもかたくなにやることを拒否していましたが、最近いろいろなことが「めんどくさく」なり、熱中することが薄れている感じがしたので、このあたりで自分の原点を見つめてみようと考えたのです。

過去の思い出も掘り返しながらプレイしていこうかなと思っています。

すれ違いする相手がもう絶対いないのは悲しいですが、ゲームはもともと一人で楽しむもの、自分だけの冒険の旅に、さあ出掛けるぞ!