yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

20210912 明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 32~34節 快勝×2+引き分け×1で首位キープ。気持ちがいいね!1

第32節  ジュビロ磐田(2ー1)町田ゼルビア  ジュビロ勝ち

前半はかなり攻守に集中して素晴らしかったですが、オウンゴールしてしまったあたりからは自分たち自身でゲームのリズムをゆっくりにしすぎてしまったせいか、町田に主導権を渡してしまっている感じでした。

それは選手交代を挟んでもあまり変わらいない感じでしたが、それでもしっかり逃げ切ったことは評価したい結果でした。

これにより、昇格、J2優勝、ルキアン得点王とJ2リーグ完全制覇が見えてきた印象なのでワクワクです。

 

 

第33節  ジュビロ磐田(4ー1)ギラヴァンツ北九州  ジュビロ勝ち

今日も勝利でご飯が美味い!

前半と後半で別チームになる(ペースが落ちすぎる、交代選手とスタメンの差が大きい)という課題は見えるものの、失点しないでちゃんとリードを保ったままゲームを終わらせたのは素直に良かったです。

それにしてもルキアンはこれで6試合連続ゴール。得点王争いもダントツで、まさにジュビロのエースとしての貫録凄まじいです。チームを勝たせられる男だ!

 

 

第34節  ジュビロ磐田(1ー1)栃木SC  引き分け

相手の裏のスペースをついたり、遠藤がエリア積極的に侵入したり、いいペースで攻撃できていたのですが、栃木の粘りの守りを崩せず引き分けに終わってしまいました。

失点が少々もったいなかったのもありますが、いい時間帯に複数得点できなかったこと、交代選手がハマらなったことが、勝ち切れなかった要因かなと思いました(このあたりは勝った試合でも上手くいってないこと多いですね)。ルキアンも厳しいマークと最後のパスが合わなかったりで不発でした。

しかしながら、京都サンガも引き分けたので首位は守りました。このままトップを走り続けてくれ!