yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:3月28日〜4月03日分:ガチャ運が悪く特攻キャラが手に入らなかったけど、無事忍者シェゾをゲットできました。

ユーザーランク:289→191

ギルド:Dクラス


3月28,29日
ぷよフェスが始まるが前回で魔導石を使い果たしてしまったので今回は見送り。10連を10回回せばレアカード確定は救済措置としてはありだけど、個人的には関係ないです(涙)
主に曜日クエストなどをやっておく。


3月30、31日
収集イベント『シュリケン祭り』スタート。忍者姿のシェゾは格好がなんだか普通にキマっている。似合っている。
特攻キャラは手持ちがないので、今回は確率がアップしてから引くことに。と、いうわけで目標は最低限の5000個です。
初日は822個、2日目は合計2358個のシュリケンを収集。悪くないペースです。


4月1、2日
3月の個人記録は123322位、ギルドは23133位でした。もう一つやっているソシャゲーはぷよクエよりも少ないログイン率で2000以内に入れるので、改めてこのゲーム人口多いなと思わされました。同士が多いのは嬉しいです。
確率アップに合わせてイベントガチャを引きますが、今回フェスで貰えた魔導石25個を消費しても出なかったので諦めです。どういうことだよ……50%じゃないんですか(泣)
またエイプリルフール企画のお昼休みガチャでも、去年と同じアオカバルーンを引いてしまい撃沈。ガチャ運相当悪いですな、私。
まあしかし、めげてばかりもいられないので、1日は合計3109個、2日は合計4273個のシュリケンをゲット。このペースの維持が大事ですな。


4月3日
シュリケン収集祭りは結果5238個でフィニッシュをむかえ、きっちりと忍者シェゾを☆6にしました。

台詞の変態度が増しているのに笑った。この台詞が見れて満足なイベントでした。