yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

桃太郎電鉄買ったので100年プレイやるぞ記録02 ロイヤルEXカードこそ正義! 武蔵坊弁慶こそジャスティス!

前回の続きです。昔の桃鉄にはなかった要素および、忘れていた要素がドンドン出てきてめちゃくちゃ興奮していました。

 

■11年目

キングボンビーが登場。さくまが絶好調状態のため連続でどんどん目的地に入るので、自分とエンマの壮絶な貧乏神の擦り付け合いが行われる。

結果は自分が1回、エンマが2回被害を食らうが。持ち金を13億くらいとられて物件を少し売るだけで済む。思ったよりも被害が少なくて胸を撫で下ろす。

 

■12年目

なんとなく入れた高輪ゲート駅でロイヤルEXカードの存在を知る。ちょうど10億持っていたので早速購入し、ずっといつか使うかもと所持していた「君がすべて!カード」で一気に7枚に増やす。絶好調なんか目じゃない無敵の機動力を手に入れたぜ!

また、さくまがさぬきを独占したことで偉人ヒーローの存在を思い出す。「こんな奴らいたあああああ!!」と衝撃を受けて、以降なるべく偉人ヒーローがいそうなところに行くことにする。ちなみに自分の偉人ヒーロー第一号は赤穂浪士でした。

 

■13~15年目

キングボンビーデストロイ号が登場する。近づかなければ大丈夫かなあと距離をとるが、なんとこいつ動いた周囲の物件を根こそぎ破壊する大災害だった!

あまりの悪行に震えるが、屋久島を軸にエンマとさくまが半年くらい擦り付けあってくれたおかげであまり被害が広範囲に広がらずに済む。しかもその後もそこから二人ともずっと擦り付け合っているので、自分はロイヤルEXの機動力をいかして、ゆうゆう目的地行ったり、物件買い占めを行えた。ここで更に一気に他との差をつけることができた。

 

■16年目

深谷を独占したら渋沢栄一が仲間になる。全く意識してなかったのでびっくり。流石は新1万円札の人だ!

あと那須与一も仲間にしたけれど3連続で矢を外す。お前本当に修行して出直してこい!とキレた(笑)

 

■17~18年目

ついに自分の総資産が1000億円を超える。かなり早いペースな気がします。しかし一方で和歌山をさくまに(既にさぬき持ち)、甲府と堺をエンマに独占されて強力な偉人を敵に回してしまっているので注意が必要だと改めて兜の緒を締めようと決意しました。

 

■19年目

再びキングボンビーデストロイ号が登場。主に近畿地方の物件をあらかたなぎ倒していく。「やめろおおおおおお!!」と叫びました。

多くの独占物件が消えましたがさくまの和歌山とさぬきの独占が消え、エンマの堺の独占が消えたので怪我の功名もありました。成長グラフが全員揃ってマイナスとなる1年でした。

 

■20年目

御坊をとって武蔵坊弁慶を仲間にする。この1手が次の年奇跡を起こしました。

 

■21年目

自分とエンマの間でロイヤルEXカード貧乏神擦り付け合いバトルが始まる。自分はバンク含めて5枚、エンマは3枚のロイヤルEXカード(+期間延長カード)を要しているため消耗戦を覚悟しましたが、なんと武蔵坊弁慶が2枚のロイヤルEX強奪に成功。期間延長カードを使う前にエンマが1枚を使いつぶしたため、置き去りにすることに成功しました。

ロイヤルEXカード強すぎる! 武蔵坊弁慶強すぎる!

f:id:yukiaki042:20210928214101j:plain