yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:5月02日〜5月08日分:ゴールデンウィークはなかなかプレイできずイベントギリギリでした

ユーザーランク:294→298

ギルド:Dクラス


5月02日
先週のプワープカップの順位は65226位でした。まあ、こんなものです。
本日は特殊素材クエストをやるも、テストと☆6魔導書のチャンスを普通に乱入キャラに負けて潰しました。無念……。
しかし、GW特別ボーナスは普通に美味しいので、めげずに毎日ログインはしていこうと思います。


5月03日
曜日クエストをやり、すけとうだらを☆6にする。神々しいぜ!

5月04日
おんぷ収集祭りスタート。はじめに特効ガチャを引いてみる。一回ずつやって一枚でも出たら終わりしばりで、☆3パララ、☆3ももも、ときてちょっと旗色悪そうでしたが、3回目で見事☆5ゲンブを手に入れました。嬉しい。
初日としても1987個のおんぷをゲットできていい感じです。
あとはサポート500回、ぷよ250万個消しを達成。こういう予期してないボーナスも嬉しいです。


5月05日
サポート500回で得たゴールドチケットは☆4ライムでした。持っていないカードなので大歓迎です。
おんぷ収集はあまり進まず2864個。なんだかんだで今回は新ルール適用でボーナスタイムができた分ボスが強くなっている印象です。油断するとあっさり負ける。


5月06日
チャンスボス超激辛を出目が悪すぎて2回失敗して発狂する。ですがレベルアップなどもあっておんぷは4211個まで収集。あと少し。


5月07日
犬に画面をタッチされてクエスト失敗という笑うしかない事態が起きる。ふてくされて合計値は4978個で終了しました。


5月08日
忙しくて夜23時過ぎに一回プレイしてなんとか5032個でギリギリ素材集めきりました。特効キャラのゲンブありでこれは情けないですが仕方がなしです。むしろ集めきれて良かった、ゲンブのおかげです。それにしても今回のシオというキャラクターはタコがいるのはすごくシュールだ……。