yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記1月23日~1月30日分:ついにユーザーランク400へ。週末体調不良もその前にリング集めておいて良かった・・

ユーザーランク:397→400

ギルド:Dクラス

 

1月23、24日
キノコ狩りの疲れから帰ってこれず、特殊素材クエストなどをイベントはありましたが、1回くらいやるだけで、ほとんどプレーしませんでした。


1月25日
SEGAのレジェンド、ソニックとのコラボである「リング収集祭り」がスタート。背景までソニック風になるのは気合いが入っていて良かったです。
とりあえずガチャを引き、一発目で☆5エミーを手に入れたので、こいつを相棒にイベント頑張っていこうと思います
初日は1688個のリングをゲット。目標はとりあえずの5000個ですので出足好調といったところです。


1月26、27日
リング収集祭りを続けていき、3621個、○個と順調にその数を伸ばして見事賞品のソニックを☆6にへんしんさせました。

f:id:yukiaki042:20170129203144j:plain


ちなみにスピンアタックのビジュアル格好良かったです。スキルも雑魚散らしの能力高くて普通に使えそうです。

 

1月28、29日
体調不良であまりプレイできず。その前にソニックへんしんさせておけて一安心です。
また、ユーザーランク400を達成しました。ランク200くらいの時は、果てしなく遠く感じたものですが、最近の経験値獲得イベントなどのおかげで、思った以上に早く達成できた印象です。