yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 第17~18節 5連勝でついに昇格圏内の2位に浮上!やったぜ!

第16節  ジュビロ磐田(2-0)ギラヴァンツ北九州    ジュビロ勝ち

やった4連勝!

この試合は選手も連勝で自信を深めてきたのか、局面局面でとても集中していて、相手がいいプレーをしてもしっかり跳ね返す安定感のある戦い方ができている印象でした。

逆に言えばそれだけできているのだから。更に追加点を奪うなどして圧倒できたのではないかという気持ちもありますが、「これでいいのか、大丈夫なのか・・」という閉塞感みたいなものは完全に払拭できた内容だったと思いました。ブラボー!

 

 

第17節  ジュビロ磐田(1-0)ヴァンファーレ甲府    ジュビロ勝ち

やった5連勝! しかもすべて完封勝利で2位浮上です。昇格が見えてきた。

試合開始直後に11人VS10人となる有利な展開でしたが、早々と先制点をあげてリードし、粘る相手にペースを握らせないゲーム運びができていたのは強さを感じました。勝っているのに慌てる事は往々にしてありえるので、そういった焦りを感じさせない落ち着きは、勝者らしい貫録ついてきたと思いました。もうラストワンプレーのトラウマも「何するものぞ!」です。

この調子でどんどん勝ち続けていって、記録伸ばして欲しいです。頼むぞぉー!!