yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J2リーグ2021 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 26~27節 先制されても負けなかったことは評価したい!  

第26節  ジュビロ磐田(2ー1)ツエーゲン金沢  ジュビロ勝ち

 

 

なんとか勝利!!

相手のゴールが劇的すぎて駄目かと思いましたが、慌てず遠藤さんがやってくました。最近のジュビロは良くも悪くも、大きく博打を打たず、とにかく正攻法で攻め続けて勝つという展開を目指している印象です。それが前試合に続いて相手に先制点を奪われた状態でもブレずにしっかりやって結果を出したのは良かったと思います。

ただ本来は先制点がとれて更に押せ押せ展開になるのが一番なので、守備を更に強化するのがこれからの課題なのだと思いました。

 

 

第27節  ジュビロ磐田(1-1)SC相模原  引き分け

 

なんとか追いついた!

暫定最下位だった相手ということを考えると物足りないゲーム内容ではありましたが、相手のしっかりしたスカウティングと気合い、藤本の一発は褒めるしかないので、「引き分けにできてよかった」というのが終わってみての素直な気持ちでした。

これからは下位チームもどんどん必死になっていきますし、昇格を狙うとこもどんどん気合を入れてくると思います。ジュビロ磐田もまた、それらを受け止め、そして上回る気持ちをもってプレーする必要があるなということを感じました。