yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

サッカー東京オリンピック日本代表 18人メンバー予想! (6月22日メンバー決定追記あり)

当たれば嬉しい、はずしてもびっくりできて楽しい、男子サッカーオリンピックメンバーの予想です。かなり真剣に考えました。当たれ!?

 


GK  大迫敬介 谷晃生

この世代は素晴らしい能力を持ったGKが揃っていて誰が出ても遜色ない活躍ができるだろうが、それ故にこのチームとしての経験値を重視して選考。鈴木彩艶は次のオリンピックで期待。


CB 吉田麻也 冨安健洋 板倉滉

OAの吉田とA代表でも活躍している冨安は確定。バックアッパーは空中戦が強い板倉が最有力と思われる。ここ最近よく試されていた町田は厳しいと予想。


SB 酒井宏樹 旗手怜央 橋岡大樹

OAの酒井は確定。左は旗手が連携やポリバレント性含めて一歩リードしていると思う。バックアッパーは他のポジションの選手をスライドさせたりも考えられるので、攻撃で特長を出せる橋岡が来ると思われる。

 

DMF 遠藤航 田中碧 中山雄太

OA遠藤は確定。その相棒はここ数試合で相性の良さを見せた田中が順当に選ばれると思う。この世代のキャプテンであり守備ならどこでもできる中山も絶対に選ばれるであろう。


OMF 堂安律 久保建英 三苫薫 相馬勇紀 三好康児 

このチームは堂安と久保が攻撃の中心。そこにアクセントをつける役割として三苫と相馬はそれぞれタイプが違うので二人とも連れて行きたい。バックアップとしては三好が個人的には良いと思う。


FW 上田綺世 林大地

FWは点という結果を出してこそ評価されると思っているので、強度のある相手に得点して見せた2人を選出。前田はタイプ的にこの代表の戦術では活きにくいと予想。

 

(6月22日追記)

FW予想において林大地→前田大然だった以外は、予想が的中いたしました。やったぜ!

そして予想が概ね当たったことからも、割と順当な選出だったと思います。

 

さあ、あとは応援するだけだ! 日本代表の躍進に期待しています!