yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

今週のお題「今だから言えること」彼女いない歴=年齢をひた隠しにしていた話

今考えれば恥ずかしいことこのうえないですが、社会に出た23歳終わり頃くらいまで彼女いない歴=年齢だったのですけれど、普通に彼女いる(いた)風を装って過ごしていました。

大学時代は高校の頃には彼女がいた(地元に帰れば大学に付き合っている相手がいる)設定を自分の中に作り込んで恋愛トークをおこない、社会人時代も1年近くは大学時代には付き合っていた相手がいた設定でそういう場では話を合わせていました。

本人的にはあらゆるつじつまを合わせて(容姿や性格、デートいった場所なども作り込んで)完璧にバレていないつもりでしたが、初めて付き合った相手にはじつは見破られていましたし、他の友達もけっこうな数が「たぶん嘘だな」と気づいていました。

もうそれを知った当初は顔から火が出て「あsdfghjkl」と叫びたいほどに恥ずかしかったです。

まあ、今では鉄板の笑い話にできているのでいいんですけどね。

ちょと胃のあたりがむずむずしますが(涙笑)