yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:1月19日〜1月25日分 第三回の神殿ラッシュは自分たちのギルド最高の撃破数でした!

ユーザーランク:163→164

ギルド:Dクラス


1月19日
常夏のバカンス祭りの順位は40633位でした。前のプワープカップから考えると順位が20000近く上がったのでかなり上出来です。サポートキャラの力が大きかったのかな?
そして本日はランマン丘陵をすすめて、ついにクリアー!!
例のごとくサポートに黒ポポイを選んでの自分のと合わせての6ターン封印、ラグナスの5ターン攻撃力低下のコンボで、長期戦の末、見事山を攻略です。この先シィーント平野は黄色にあまりいいカードがないため苦しいかもですが、めげずに少しづつ進めていこうと思います。

1月20日
仕事忙しいのとサッカーアジアカップ見るために、ログインだけしてプレイせず。

1月21日
第3回神殿ラッシュスタート。今回はボスの出現の仕方がいいので(100体を越えた黄色や紫のボスで毎回やられていた、今回はそれらが早めにくる)、ギルドの目標は150体です(越えれば最高記録)。
個人の目標としては70回挑戦を目指したいと思います。ちなみに本日は9回挑戦9体撃破でした。がんばるぞい。

1月22日
神殿ラッシュ本日は合計27回挑戦。ギルド全体でも日付変わる前には90体を越えていたので、これはとてもいいペースです。

1月23日
アジアカップに負けた腹いせに闘い、合計46回挑戦。
ちなみにシィーント平野にやる気を使って挑みますが、1面たりともクリアーできません。強烈だ・・・・・・

1月24日
家に持って帰った仕事をしながら合間に合計62回挑戦。
50回達成で貰ったゴールドチケットは☆4オキラクラゲでした。持っているんだよー、新規カードが欲しいよー!
そしてギルドの合計撃破数は150体をついに突破!!
未知の領域、最高新記録です。どこまで記録を伸ばせるか、あとは頑張るだけです。

1月25日
150体を越えてまったりモードに入ったのか、今回は合計75回挑戦でフィニッシュでした。それでも目標は達成なので良かったです。
そして合計撃破数は164体でした。今までから大幅に記録更新です。しかし順位は8722位でいつもどおりでした。全体的にみんなのレベルがあがっているのでこんなものですかね。それでもギルド全体の成長が実感できて嬉しかったです。