yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:9月14日〜9月20日分:ギルドイベントなんとかモニカを☆6にするくらいは素材手に入れられて一安心

ユーザーランク:231→231

ギルド:Dクラス


9月14日
特にプレイせず


9月15日
王冠ぷよのためにデイリーミッションバトル12回挑戦のみやる。1回負けたけど勝敗関係なしなので良かった。


9月16日
妖精2倍のクエストこなしてデイリーミッションを達成しつつ、午後3時からは、☆5モニカを賞品とした第2回魔獣ラッシュ開始。
今回は前回よりかは多少☆6にへんしんさせるための条件が緩和?されて、個人でも100回挑戦すれば素材を集めきれますが、それはちょっと厳しい・・。
なので目標値としては討伐150体以上、個人挑戦80回です。魔導石を何個か使ってでも達成させるつもりですが、できればあんまり使いたくないです。
本日は参加している人数が2人しかいなくて20体撃破の個人では11回の挑戦でした。ペースアップしていきたいです。


9月17日
魔獣ラッシュのみ(魔力回復の)通知に気が付いたらやっていました。
個人では合計29回挑戦。全体では74体撃破です。目標には向けてなんとか軌道に乗ってきた印象です。


9月18日
魔獣ラッシュとたまに曜日クエストを進める。
デイリーミッションは大連鎖6回だったので、イベントの10体度のボスなどで貯めれてあっさり達成。
個人では合計48回、全体では115体撃破でした。個人はともかく全体の伸びはイマイチです。


9月19日
主に魔獣ラッシュを進める。デイリーミッションはぷよ2500個消しですが、ここまでくると敵の体力も多いので、これもあっさり達成。
個人では合計65回挑戦、全体では136体でした。あと一日が正念場です。


9月20日
魔獣ラッシュ最終日。足りなければ魔導石を使うつもりでしたが、挑戦回数80回も、全体でも159体でフィニッシュすることができました。
ふ〜、ギリギリなんとか☆5モニカをへんしんさせる素材を貯めることができて目標達成です(Lv99にするのはかなり先になりそうだけど)。嬉しいというより疲れました(笑)