yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:1月5日〜1月11日分  ケルビィちゃんとヤマノススメ・・・・・・ではなくランマン丘陵のすすめ

ユーザーランク:158→160

ギルド:Dクラス


1月5〜6日
年始は忙しいのもあって、ログインだけしてプレイせず。
yukiakiは力を溜めている・・・・・・


1月7日
第11回プワープカップ開催。今回の商品であるケルビィさんも前回のフェイニィ同様可愛いデザインなので萌え・・・・・・いや、燃えますね。
初日は12勝。目標は2回目の10万コインが貰える90勝です。


1月8〜9日
プワープカップ2日目は33勝、3日目で55勝、目標に向けていいペースです。
また、ギルドメンバーが現在まで出現しているぼうけんクエストの最高難易度コタエノ森をクリアーしたと聞いて、やる気が余っているのもあり、放置気味だった冒険クエストを進めてみました。ランマン丘陵からのスタートでしたが、けっこう難しくてなかなか進まない・・・・・・
現在そこの4戦目ぞう大魔王が3体鎮座しているクエストで一回詰まりました。封印キャラクターを成長させないと厳しそうです。


1月10日
ゴールドチケットは☆4もももでした。もう以前に同チケットで☆5の方を手にしているのですが、持っていないカードであったので十分嬉しいです。
プワープカップは合計80勝。5段にもなり、勝利する度に紫月ぷよが手にはいるので、ケルビィちゃんも☆5にへんしんさせることができました。しかしながら、次のイベントが常夏のバカンス祭りと予告出たのはさすがにびびりました、真冬だぞ(笑)


1月11日
プワープカップ最終日。最終的に合計は6段で102勝でした。
今回も目標以上の勝利数がでたのでとても良かったです。
しかしながら、今回は30Pを狙って思った以上に負けてしまった試合が多かったです(5、6試合くらい負けたかな)。なるべく自分より20も30もランクの高い相手とは闘わないようにしていたのですが、それでもこんなに負けたのは久々です。みんなけっこう考えてデッキを作っているんだなと感心しました。個人的にはラグナスやキキーモラなど体力増強系が一番闘いづらかったです。それらは今度から避けていこう!