yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:9月1日〜9月7日分

ユーザーランク:124→126

ギルド;Dクラス


9月01日
8月の月間個人ランキングは127487位でした。イベント以外でバトルをやっていないのでこんなものでしょう。
そして明日からのサンマ大漁祭りに向けてガチャを回す。一発目で漁師ボーイズの一人、☆4オサをゲット。3回挑戦してダメなら諦めようと思っていたので、運が良かったです。これを使ってイベント頑張るぞい。


9月2日
サンマ大漁祭り初日は953匹。
前回よりも今回は楽にいこうと思っていて、目標は5000個の青い魔導書のゲットなのでいいペースだと思います。


9月3日
イベント本日は合計1471匹。
とったサンマは昨日の半分くらいの数ですが、調子にのって緊急ボスの超上級に挑んで撃沈したのが原因です。自分の緑一色チームではまだそこまでの火力がないのが現実か・・・。
しかし一日900ペースで確実に目標には到達できるので、焦らず確実に進めていこうと思っています。

9月4日
本日は合計2588匹。週末どれくらいやれるか分からないのでちょっと頑張りました。明日からボーナスタイムの時間も増えるので、きっと大丈夫でしょう。


9月5日
今日より昼間もボーナスタイム解禁です。お昼を食べた後の休憩タイムにやるのが丁度いい感じです。しかしお腹がいっぱいになってぷよクエをやるとすっごい眠たくなります(笑
合計は3562匹でした。


9月6日
ぷよ100万個消し達成!
やっていて急にポップアップ出てきたのもだからびっくりしました。ダウンロードしてからはや10ヶ月。すんごい遊ばせてもらっているんだなと感慨深かったです。
しかしこれミッション最終的には1000万個消しもあるのか・・・。順調にいけば8年後かな(笑)
あと、サンマ大漁祭りは合計4528匹でした。


9月7日
サンマ大漁祭り最終日。合計は5384個で、順位は51575位でフィニッシュです。最後50000位以内は捲られてしまいましたが、目標通り青い魔導書が手に入ったので満足です。あとはアルルが手に入ればいいのですが、なかなか巡り合わせが悪いです(泣)
今回も一人サポートキャラがいるおかげでかなり楽にやることができました。お金をかけてでも、時間と多くのサンマを得たという快感が欲しいというのは、よく分かりますね。自分も少しなら課金してもいいかなと思いました。