yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:14年8月25日〜8月31日分

ユーザーランク:123→124

ギルド;Dクラス

8月25日
プワープカップで手にれたシルバーチケットは、☆4フラウと☆2レッドうみうし+でした。素材と割り切れば、悪くない引きだったと思います。
そしてボスガチャスタート。ダークアルルが欲しくて今月もらった魔導石25個をすべて投入するものの、☆4はーピーが連続2枚くるなど新規のカードがなにも出ないまま撃沈。悲しみにくれた月曜日となってしまった。


8月26日
とことんクエスト開始。うん、やっぱり面白い。
とりあえず10階まで一気に進めた後、夜の空いた時間に13階まで進めました。
目標は30階ですが、後半はやる気消費も多いし(前は50とか消費したのでだいぶマシになりましたが)、最低20階は進めればいいかなと思っています。

8月27日
とことんクエストを進める。既に相手がどういう布陣かは学習しているのでそれにあわせたメンバーで挑む。
本日は22階まで進めました。しかし21階からは本当に敵が強化されている気がします。30階までいけるのか・・・・・・?

8月28日
とことんクエストは28階のわらいネコさん率いるネコ軍団が強すぎて勝つことができず、27階までで終了でした。
混乱している間はまともに攻撃ができないうえに、他2体の攻撃力が高くて手が出ませんでした。なんとか一回、残りわらいネコ一体で体力レッドゾーンまで追いつめましたが、そこまででした。悔しかったです!

8月29日 30日
仕事が忙しすぎてプレイできず。
順位だけ確認しました。とことんクエストは50069位、商品のシルバーチケットは☆4コカトリスと☆2コビット+でした。新規キャラでろ〜!

8月31日 
私用で東京に行っていたためプレイせず。行き帰りの新幹線で少しやろうかなと思いましたが、両方とも爆睡してました。