yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

富士山登ってきました

日本男児なら一度は登って頂を目指したい霊峰、マウント富士に友人と登ってきました。

夜間日帰り登山でご来光を頂上で見ることが目標でしたが、僕は富士登山が初めてだったので、無理をせず臨機応変に対応してしっかりと登山を成功させることに目標に行きました。

八合目写真です。この時までは大変ながらも楽しく登れていましたが、ここで頭がボーとしてくるアクシデントが。
おそらく軽い高山病です。しかし持っていった酸素吸入器に回復し、そこからより多く酸素を吸うように腹式呼吸をしながら進んだことと、友人直伝「右手と右足、左手と左足を同時に出す」なんば走りにより快調に頂上を目指すことが出しました。なんば走りマジ出偉大です。まったく疲れなかった!

残念ながら9合目以降の渋滞により頂上でご来光は間に合いませんでしたが、とても美しい景色を見ることができました。その後は頂上へ無事到達してお参り等をしました。日本一の頂に立つことができました!

その後は下山。体力は十分でしたが飲み物が切れてしまったことと思った以上に膝の負担がでかかったので大変でした。でも綺麗な雲海も見れました。

その後は御殿場市の適当に立ち寄った喫茶店で予想以上の大当たりの美味しいカレーを食べ、お風呂の入って帰宅しました。

めちゃくちゃ楽しかった!

またどこかで登りにいきたいですな。