yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 20年 14号 感想


今週は美しい女性が印象的なお話が多かった!

 

今週のアンケート 1位:ぼく勉 2位:アクタージュ 3位:アンデッドアンラック

 

(巻頭カラー)ストーン
司さん復活。
すごい盛り上がりました。じつは特にイベントもなく無難に仲間になるかなと思っていたのですが、石化装置の電池の事、妹が手を握りしめての純粋な願い、そして仲間の絆を改めてビジュアルに落とし込む戦化粧と、畳みかけるように読者の感情を揺さぶってきてくれて、とてもうれしい誤算でした。
そして来週は月へのロードマップ発表。めちゃくちゃ楽しみです。

 

鬼滅の刃
ねずこちゃん人間に戻り、記憶も復活する。しのぶさん、玄弥くん、時透くんのカットは笑顔ゆえに悲しい。
あと無惨様がポップコーン破裂逃げできないのは「ザマァ!」感があって良かったです。ラストのしたり顔の珠世様、美しい。魔性の魅力があるカットでした。

 

(読み切り)アクノソシキ
ワンピース代原。前のよりもオチがブラックで良かったです。
「人間が生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね・・・」というブラックジャックの名言が浮かびました(笑)

 

ヒーローアカデミア
「30週くらいミルコ姉さんを描いていたい」という堀越先生の気合いが伝わってくるアクション満載の1話で非常に面白かったです。ミルコ姉さんの格好良さ、剛毅がこれでもかと表現されていたと思います。
この勢いで一気にヒーロー側の攻勢見たいですね。死柄木さんターンはもう少しお預けでも構わないです。

 

ミタマ
バスケシーンだけ妙に気合い入っているの面白いです。一番得意な事で泣いちゃうミタマさんも可愛い。
そして、吹っ飛ばされた後の人文字ならぬ霊文字は、思わぬテンプルへの一撃で効きました。超ほっこりしたぜ。

 

(Cカラー)ネバーランド
カラー扉絵裏の映画告知、イザベラママ北川景子、クローネ渡辺直美はスゴいハマり役のキャストだと思いました。俊敏に動く渡辺直美、超見たいっ!
本編はヴィンセントさんが生きていてショックでした。ここで死ななきゃいつ死ぬの!もうこれからのピンチ展開、死ぬ死ぬ詐欺にしか見えなくなっちゃうぞ。
まあしかし、イザベラママ裏切りは良かったです。彼女の真意は未だ謎なので気になる。

 

呪術廻戦
猪野さぁぁぁんんん・・・惜しい人を亡くした、合掌(もう生存は諦めざるをえない)。
そして、相手の術式のネタが分かれば圧勝でしたね伏黒、虎杖ペア。伏黒くんは術式面白いし、虎杖くんはとにかく車投げたり派手なので、見ていてとても面白いバトルでした。

 

マッシュル
マッシュくんヤクザ屋さんじゃん(笑)
彼に「優しい心」があるかどうかは、実は自分の中に半信半疑なところがあって、証拠隠滅に埋める判断が「冗談ではない」と俺は思っているので、ちょっと学園長の判断は「軽率かな」と思いました(政治的に教頭を失脚させたいという意図は分かるのですが)。
あと、これまでパロディとして笑っていたけれど、競技までハリーポッターなのは流石に吉と出るか凶と出るかです。

 

(Cカラー)チェンソーマン
クゥワンシ様すごすぎて言葉が出ない・・・。
「ステゴロ最強とは聞いていたが、ここまで圧倒的だとは聞いてないぞ!」みたいな、驚愕と喜びが入り交じった変な感情になっています(笑)
一気にファンになってしまいました。チェンソーマンは魅力的な女性が多い。

 

アンデッドアンラック
バトルにおける会話のセンスがいいですし、アクションも乗っているので非常に面白いです。これだけ血みどろなのに、ちゃんと甘酸っぱい三角関係しているんですよ彼女たち。本当にスゴい!
ジーナさんの「ずっとあの時のまま(かわいい)でいたい」という感情はかなり分かるので(子ども時代のあの夏休みに戻りたいみたいな感覚は俺もある)、死んで欲しくないですが、最大の変化である死をプレゼントすることで完成する物語でもあるので、彼女の死が避けられそうもないのがとても悲しい。

 

アクタージュ
千世子ちゃん美しい!
そしてその美しいままに獣のような孫悟空キャットファイトするのは本当にびっくりしましたね。舌なめずりするカットも輝いていたし、誌面上を何回も行き来して読み返してしまうくらい引き込まれました。
黒山さんの演出が光っているのも分かりましたし、千世子ちゃん側が本当に圧勝してしまいそうだ。
あと、人気投票見たら更に千世子ちゃんに入れたくなったのに締め切り終わっていて残念無念。

 

魔女の守人
痛みを魔力に変える魔法なのに、拷問器具から出てきた魔女さんあんまり傷ついてなくて笑った。これなら騎士の人が切りつけた方が痛いんじゃあ・・。
あと「対魔女騎士戦闘」とかでイキッているオードブルさんの話す全ての行動が、1話のマナスファちゃんの圧倒的魔力を知っていると虚しかったです。対軍もしくは対国兵器ですよ彼女。来週はギャフンと言わせて欲しいです。

 

ブラッククローバー
王冠しているダンテさん、避ける動作がいちいちカッコつけたポーズだったり、バネッサ姉さんに告白したり、結構イイキャラ立てしてきたなと思いました。
しかしこれはバネッサ姉さんさらわれそうですね。そうなると誰が姫を助ける王子様役になるのかな(ヤミ団長は既にシャーロットさんが鉄板なので「黒の暴牛」括りになるかもだけど)。

 

ぼく勉
うるかちゃん結ばれる。
幸せなキス、嬉し涙流しながらの笑顔、奇をてらうことなく直球な演出で、うるかちゃん派としてずっと応援したきた身としては、とても感慨深い結末になってくれて、すごく嬉しいです。
おめでとう、おめでとう、コングラチレーション、おめでとう、です!
ところで来週センターカラーで最終回でしょうか? それとも、もうちょっとだけ続く?

 

アグラビティ
グリスロウさん情緒不安定すぎて笑った。
でもまあ、分かるよ。今週のクリスは特にキラキラしていて可愛かったですからね。というわけで、さり気にクリスの尻を触っていたババさんは本気で許せないと思いました(笑)

 

夜桜さんち
犠牲者0・・・黒顔さん死んじゃってるんですが・・消費税減税を成し遂げた有力政治家が・・・(涙)
今週は結婚式編に次いで六美ちゃんがヒロインしていました。ちゃんと太陽くんを羨まし感じられてグッドでした。

 

幽奈さん
オールスター勢ぞろいバトルにこゆずちゃんとミリアちゃんも絡んでく流展開笑った。いい意味で、危機感がまるでない(笑)
千紗希ちゃんが2度目の夢で逞しくなっていたのと、流禅さんがちゃんとまだ秘密と格があるのが、物語を引っ張る力になっていると思いました。

 

ZIPMAN
十万馬力と一千万馬力、数字を出したのですから、それを覆すのを納得させる理論、もしくは「キン肉マン」のような理論を越えた熱いパワーで逆転させてくれる物語を期待しております。
あと筋斗雲は当初人間の臓物にしか見えなかったのは内緒だ。

 

サムライ8
師匠達バトルが肩透かしくらったのは残念でしたが、話自体はサクサク進んで良かったです。
それにしてもサムライ・・・生き地獄を味わい続けるとは、やはりなるものではないですね。武神さんも自爆装置くらいつけて欲しいものです。
あと、急登場のナナシちゃんですが、自分でサムライと姫を兼ねてるハイブリットとかだといいなと思います。