yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

FGO プレイ記録 2020年 1月~2月編

昨年に通算ログインも1000日を越えて、だんだんマンネリ感が出てきたので、新鮮な気持ちを取り戻す意味も含めて、プレイ記録をつけたいと思います。

 

ちなみに2019年は、メインストーリー4章及び5章前半はめちゃくちゃ面白かったので満足しています。

 

・お正月ガチャ
お年玉福袋は槍を選んでブリュンヒルデをゲット。単体宝具の槍サーバントがいなかったので嬉しいです。
あと、楊貴妃ガチャも33連回しましたが☆4以上のサーバントは手にれられずででした。

 

・閻魔亭繁盛記復刻イベント
去年の段階で紅閻魔さんが手に入っていたし、楊貴妃の記憶も残っていたのでガチャは回さず。元々好きなイベントだったのでテキスト思い返しながら見ていくのは楽しかったです。
あと、毎日無料のフレポガチャから親友マンドリカルドが我がカルデアに来てくれました。グッド!

 

・アマゾネスドットコムイベント

f:id:yukiaki042:20200216213733p:plain


どうしてもメガネCEOさんが欲しかったので出すまで回す位の気合いでガチャに挑み、願いが通じたのか44連目でペンテレイシアさんとクレオパトラさん2枚抜きできてガッツポーズでした。
イベントそのものも、持っているサーバントは☆1~☆5まで全部最終再臨までしているので、みんな総動員できる踏破イベント好きなので、楽しかったです。

10日目くらいで200階まで踏破。ストーリーも変化球ギャグイベントながら、ペンテレイシアさんとアキレスの理解度が上がる感じで面白かったです。
あと、この時に、モードレッド、バニヤンに続いて孔明が我がカルデア3人目の絆10になりました。

 

・バレンタインイベント
清少納言さん、デザインも好き、声もファイルーズあいさんで好きということでガチャ挑戦しましたが、持っていた既存石66連で爆死をしてしまったので、これ以上追っては危険という諦めました(涙)まあ代わりにマリーさんが2枚きて☆4初の宝具5サーバントになったのが慰めです。
チョコレートイベントは新規サーバントの中ではラムダリリスのチョコイベントが至高でした。選択肢をどちらを選んでも地獄。自分が溺れるのではなく、溺れさせにくるほどの独占欲と愛が、最高オブ最高でした。

f:id:yukiaki042:20200216214939p:plain

その他はウイリアム・テルもほっこりして好きでした。ちょっと年をとっている証拠かもしれませんが(笑)

あと、バーソロミューの花火とイアソンは大笑いでした。新規組はテキストも伸びて、色々はっちゃけもぶっ飛んでいて面白いですね。 

そしてストーリーは、清少納言のキャラ付けは良かったですが、ストーリーにあまりパリピ要素がないのがちょと物足りなかったです。でも、高難易度のパリピ孔明が、元ネタ連載まだ8話目なのに(連載開始は去年末)パロッたフットワークの早さには感心したので良しです。 

 

 ・1900万ダウンロード記念

メインインタールードが実装。

メインストーリーに絡む復刻は新規さんに優しいので、どんどんやればいいと思います。個人的にはハロウェインキャスターエリちゃんと、セイバーオルタサンタを復刻してくれ(全然メイン関係ないけど)!

「冥界のメリークリスマス」は既に2回経験していますが、改めて良い話だと思いました。あと、11連ガチャを一応回してみましたが、目ぼしいものは何も出ずに終了です。