yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

FGO プレイ記録 2022年02月~03月

■期間限定イベント『マナナン・スーベニア・バレンタイン』

 

バゼットさん側からクーフーリンに仕掛けた『四枝の浅瀬(アトゴウラ)』痺れた!!!

「ホロウファンが見たかったものここにあり!」という演出でした。

わりとマナナンさん関連がご都合主義的な流れではあっても、最後の展開で全部許しました。ありがとう……ありがとう!

個別の新規チョコイベントでは、水着なぎこさん(会話がカオスで楽しい)、バーヴァン・シー(イマジナリーお母さまは笑った)、水着カーマさん(3種類あってお得だね)、が特に面白くて良かったです。

ガチャは全礼装が出るまで引いてやるぜという思いでやりましたが、呼符含めた33連で☆5礼装1枚、☆4礼装1枚、☆3礼装3枚、それに加えて☆4新規サーヴァントでニキチッチとゼノビアが出ました。バゼットさんは出なかったですが、けっこう当たり気味の引きで良かったです。

 

 

■期間限定イベント『15人の理知的なメガネたち』ホワイトデーイベント

 

f:id:yukiaki042:20220306211453j:plain

 

OPでお洒落そうな雰囲気とか、頭脳を使った亜種聖杯戦争ストーリーでインテリそうな雰囲気出しているけど、狂った性癖というか偏執的なメガネスキー狂気が滲み出ているイベントで恐ろし……いや面白かったです(笑)

ガチャはホワイトデー礼装が全部揃うことを目標に回す。初日の22連で☆5ディオスクロイ、☆4斎藤一、☆4ガウェインが出て、☆3礼装が揃う大勝利引きをみせたので一旦休憩、後日狂クーフーリンを狙って33連回した結果、クーフーリンは出なかったですが、☆4『月夜の邂逅』以外は全部揃ったので、引換券でそれを手に入れてミッションコンプリートという結果でした。

 

 

■期間限定イベント『バトル・イン・ニューヨーク2022』

 

やることが・・・やることが多い・・・。

ボックスイベントというだけでも忙しいのに、編成条件が厳しいテスラカップに加えて、2018と2019の復刻まで同時開催というボリューミーなイベントとなりました。

正直言って・・・諦めました。とても全部やる気がおきず、テスラカップメガコイル級のコンプリートと各イベントのストーリーだけクリアーして、それ以外の高難易度はスルーしました。

とはいえ、やはりボックスイベントは素材がたくさん手に入ってお得ですし、ストーリーもお祭り的な雰囲気とバカバカしさが心地よかったので、良いイベントだったと思います。ただ徐福ちゃんに声がついていたので実装を期待しましたが、無かったことだけが心残りでした。

またガチャは礼装が全部落ちるまでという縛りでやった結果55連で揃って、☆5二コラ・テスラ、☆4ワルキューレが新たに手に入りました。上々の結果で良かったです。