yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

FGO プレイ記録 2020年 7月~8月編

・幕間のストーリー
手持ちサーヴァントで幕間きたのは始皇帝、ライネス、ウイリアム・テルでした。
この中では始皇帝の幕間が好きでしたね。異分帯ボスとしての格がメインストーリーと地続きになることで強化されたと思いました。あと、ライネスは可愛い(確信)!

 

・メインインタールード「深海電脳楽土 SE,RA,PH」実装
メルトリリスぅぅぅぅ!!!!!
・・と叫びたくなる内容で大好きなストーリーですが、改めて見ても「最後の「私は恋をするために飛び立ったのです」の所は鳥肌です。見れなかった人にいつでも届くため、とてもいい企画だと思っています。
ちなみに水着全体宝具ガチャと「SE,RA,PH」ガチャはそれぞれ10連づつした結果、輝けるフィン・マックールと☆5キング・プロテアちゃんが当たりました。大勝利と言えるでしょう!

 

・復刻イベント「大奥」
昨年なんとかギリギリ滑り込みで完走したイベントの復刻ですが、今回は前のトラウマが蘇って(探索のしんどさ、多少改善されたとはいえ・・ね・・汗)、まともにプレイする事ができず、スルーしてしまいました。
とりあえず、キアラさん、カーマさん狙いでガチャだけ20連回しましたが、☆4礼装1枚、☆3礼装2枚という箸にも棒にもかからない結果でした。無念。

 

・ご当地礼装ガチャ
地元静岡の北斎、推しのバニヤン、マシュで3枚は絶対に欲しかったので、関東地区の10連を回す。
☆4ラーマがすり抜けで来て、礼装はアルトリア、エレキシュガル、キングプロテア、ダ・ヴィンチ、そして狙っていた葛飾北斎が来たので大勝利でした。
バニヤン、マシュは交換で貰いました。やったぜ!!!

 

・5周年記念
福袋は2015年を引いて、槍スカサハ師匠をゲットしました。持っていないキャラクターだったので嬉しかったです。
キャスターアルトリアも狙ってみましたが55連して出なかったので撤退。礼装も☆5が1枚、☆4が1枚という、けっこう辛い結果でした。でも何故かすり抜けでアストルフォが2枚もきました。何でやっ!

 

・夏イベント「カルデアサマーキャンプ」
ガチャは前半後半でそれぞれ77連づつと決めてチャレンジ。
結果は前半が☆4水着イリアが1枚、☆4水着ブリュンヒルデが1枚、すりぬけで剣ディルが1枚とラーマが1枚でした。水着キアラさんも欲しかったですが、今回はご縁がなかったということで(いくら石があっても深追いはしてはならないのです)。
そして後半は☆5水着アビゲイルが1枚当たるものの、☆4はすり抜けでマリーアントワネットさんがきたのみとなりました。これも深いおいは危険なのでここで打ち止めです。なお礼装は一応各1枚づつ以上はコンプリートしました。
本編は、いきなり虞っちゃんパイセンが死んだので大爆笑。これだけでイベントの元はとったんじゃないかというくらい笑いました。全体とおしてパイセン尽くし&パイセンの魅力に溢れていて、面白かったです。
あとは大人アンデルセンと幼児キアラさんの関係性がエモかったですね。ただしオチはちょっと悲しかったです。キアラさんのウキウキの笑顔見たかったぜ。
基本として、水着キャラがみんな眼福の可愛さだったので、全体的に満足の夏イベントでした。