yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

FGO プレイ記録 2021年 11月~12月前半 

■復刻 『ぐだぐだ邪馬台国2020

気が付いたらレイド巨大埴輪ノッブの討伐イベント終わってたあああああああああ!!!!

およそ1日で全滅とは情けない・・・。前回討伐しきれなかったのが運営トラウマなのかもしれませんが、バランス調整下手すぎでしょ・・・。

ちょっと楽しみを削られた印象ですが、このイベントは水田からQPが育ったり、畑から種火が生えてきたりするのが相変わらず狂ったイベントだなと思いました。

ガチャは卑弥呼様が既にいるので、前の時に手に入れられてなかった☆5礼装を出るまでチャレンジで回しましたが、33連目で2枚引けたので目標達成です。

 

 

■期間限定イベント 『昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪 消えたノッブヘッドの謎』

いきなりノッブの首が消失している出オチ展開と、蘭丸Xのぶっ飛び具合に大笑いさせてもらいました。

本編はそんなフザケタ導入にも関わらず、維新志士達のエモい話でしたが、蘭丸Xのキャラクター大好きだったので、ノッブの含めて舞台装置としてだけでなく、もっと出番と活躍が欲しい感じでした。

ガチャはとりあえず礼装が全種類引ければいいということで、33連で無事目標を達成したので満足です。

 

 

■期間限定イベント『メイキング・クリスマス・パーティー!』

「クリスマスイベントなのにクリスマスだいぶ前に終わるー!」と驚愕していたらクリスマスの準備をする話で「なるほど」でした。ただ、例年よりも期間が短いこともあってからストーリーもあっさりめでした。まあその分は次のイベント『ツングースサンクチュアリ』に期待です。

また、期間が短い&年末のリアル忙しさもあいまって、なんとかサンタマルタさんを正式お迎えできましたが、宝具レベルを3にするのが精一杯でした。いつもより期間短いぶん初日から全部クエストできるとかにして欲しかったです……。そして復刻待ってます!

ちなみにガチャは新サーバントなしだったので、礼装が全種類揃うまで回してみる。あっさり22連で1枚以上揃ったので、余った石は年末年始使っていこうと思います。

 

f:id:yukiaki042:20211220225416j:plain