yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

❲日記❳お腹をくだした苦しみはもっと最悪を想像して切り抜けろ!

昨夜お腹に少し違和感を覚えてから一晩たち、本日は朝からずっとお腹をくだして苦しんでいました。

 

仕事に行くのにも整腸剤を持って行きましたし、何度もトイレに行きながら頑張りました。

 

お腹が痛いとトイレの中で「おお、神よ!とか「こんなに痛くて苦しいならいっそ殺してくれ!」とかネガティブな思考に陥りがちなので、もっとポジティブになろうと、さらなる最悪の可能性を想定して切り抜けていました。

 

具体的には「出ているだけマシなんだ。出ないほうがもっと苦しいかったはずだからっ!」とか「お腹を下しているだけだから最悪じゃない、もっと変な病気じゃないだけラッキーなんだ!」とか考えながら、なんとか気持ちが沈み過ぎないように耐えていました。

 

腹痛はもちろん身体的問題ですが、精神的な面(メンタル)も重要だと改めて思いました。

 

(……それより変なものを食べるのをやめろ!   心当たりから目を逸らしつつ)