yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

[日記]舞元啓介さんの大切なお知らせ配信を見て涙ぐんだ 

にじさんじ所属のライバー舞元啓介さんが無期限活動休止を発表した。

 

自分はVTuberだと個人勢の神楽めあちゃんを推していますが、彼女を好きになったきっかけの一つが舞元さんとのお見合い企画でした。絶妙な距離感で行われる二人の関係性はとても面白くて、沢山笑わせてもらいました。

 

雀魂をプレイするようになったのもにじさんじ麻雀大会を主催した彼の影響が大きいですし、多くの配信で見かけるたびにどっしりとした安心感と安定した笑いを提供してくれた凄いライバーだったと思うので、今はとても寂しい気持ちです。

 

活動休止を伝える動画の中で「こんなに自分の夢の近くで仕事できることはもうない」みたいな事をと言っているのが印象的でした。

 

多くの夢を叶え続ける事ができていても体がついていかないジレンマ。その無念の深さと、それでも夢を手に出来た喜びや幸せな時間を誇りとして噛み締めているように見える様に、涙ぐんでしまいました。

 

まだまだ続けて欲しい気持ちはありますが、ドクターストップがかかる程の状態では無理は言えません。雑談などから本人の不幸体質な数々のエピソードも知っていますし、それ故に何より幸せになって欲しい人なので、ゆっくり休んで欲しいと思います。