yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

桃太郎電鉄買ったので100年プレイやるぞ記録04 人は成功して大きくなると守りに入るものなのだなあと思いました

33年目~45年目までの記録です。資産が大きくなるとそれまでには考えられなかった、別の悩みの種も増えてくる。人生についての教訓が桃太郎電鉄にはつまっていると感じました

 

■33~34年目

台風被害を2カ月連続で浴びて110億円の損害を出して物件をいくつか売るはめになる。資産や経営規模が大きくなるとこういう災害にも弱くなるなんだな、キャッシュは常に100億以上持っていた方がいいんだなと勉強した。

その次の年にスリの銀時に150億円スラレて涙目に。……人生にはリスクのための備えとパトカードが必要だ!

痛みを知って学んでいく。痛まなければ覚えませぬ・・・です。

 

■35~37年目

順調に成長を重ねてついに資産1兆円を突破! 

こうなってくると目的地云々よりも、多くの駅の物件を買い占めたり、いかに貧乏神リスクやカード攻撃のリスクを減らしていくのかが勝負になってきた感じです。

成功した人というのは、人はこうして守りに入っていくのですね・・・

 

■38年目

エンマがキングボンビーの被害で合計500億を超える損害を受ける。キングボンビーの恐ろしさに敵ながら震えたぜ・・・。

 

■39~45年目

とにかく物件を買い増し、味方になってくれる歴史ヒーローを増やし、貧乏神から距離を取り続けた結果、45年目で2兆円達成です。

 

もはや2位以下が自分にとって端数の資産しかない状態なので、これからは全駅制覇

、全物物件制覇を狙っていきたいと思います。

 

よく現実世界でも、権力や富を極めた存在がなぜそこまでして取るに足らない存在を締め付けるのかと疑問に思うことありますが、もしかしたらやることがなくなって、自分と同じように軽い気持ちで全土独占とかを目指したいるのかもしれません。

・・・桃鉄は恐ろしいことに気づかせくれるゲームだと思います。

 

f:id:yukiaki042:20211003001530j:plain